ワンコと生活してる方は(特に小型犬飼い)クレートやワンコが入れるキャリーバッグなどを買った&使ってる方も多いと思います。


ポムが来てからの1年4ヶ月近くの間に、我が家ではそりゃあ沢山のキャリーバッグを買いましたキョロキョロ

今日はうちの歴代の(今も並行して使ってるものもあります。)キャリーバッグの紹介をメリットデメリット共にご紹介していきたいと思います。
※個人的な見解なのでご理解くださいウインク






①一番最初は可愛さだけで購入したマンダリンブラザーズのキャンバス地のバッグ。

ポムには、一般的なポメラニアンより大きくなってほしいという願掛けもあり、またこの頃は初心者飼い主でしたので"犬も狭いより広い方がいいだろう"と思っていて…中型犬でも入るくらいの大きさを購入したところ、広すぎて落ち着かず。

失敗に終わりましたガーン


{E040D86A-1B02-43CC-8766-4D80911F74A6}





②そのあと幼稚園の勧めで所謂クレートを購入。
{E78C696B-67D3-484D-8D52-405471044E21}

こんなやつ↑照れ



こちらは扉部分を外して、寝床にもしているのでとても落ち着くようで、普段の生活から新幹線や車での移動や遠くの病院に行かないといけない時など幅広く活用しておりますおねがい




また幼稚園でクレートトレーニングしたおかげで、ポムにとってかなり落ち着く場所になりましたし、クレートに数時間入っていても騒ぐことなくゆっくり寝てます。

デメリットは肩掛けできない、折りたためないので1人+1匹の旅行の時などはかなり重たいことです。





③その次に購入したのは折りたためるタイプのクレート。
{CF054AC7-8191-4465-B731-74C170BF78E2}


こちらもそれなりに使ってはいますが折りたたむのと組み立てるのがちょっと面倒えー
そして畳んでも薄くはなりますがかなりの大きさがあるのでそれを入れる用のトートバッグなどを持ち歩かなければなりません。

{7A2FD684-6680-47FE-AE80-A004C98803FA}


てなわけで、お世話にはなってますが 1人+1匹での行動が主な私としてはキャリー難民なわけで…笑

お話は次回に続きますウインク





ブログ初心者ですが少しでも多くの🐶LOVE❤️な方たちにブログを読んでもらいたく、情報交換もしたいのでランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますウインク