{B84FF7CC-E8A8-4691-BC6E-A48A0794B392}

年末に編み始めたニットワンピがようやく完成しました!

編み物ってキャラでは全くないんですが笑、市販のセーターは良さそうな毛糸で編んであるものは高いしなぁ〜と思ってたので初心者でもできそうなのが載っている本を買って、楽天で'あかちゃんの肌にも❤︎'と記載のあった毛糸を購入し、編んでみました。



完成して嬉しくて着せてみたら…



あれ、なんか動きづらそうかも、、あんぐりうさぎカナヘイびっくり



うーん ちょっと大きかったかな。チャームポイントの尻尾も隠れてるしな、、無気力ピスケガーン

でも1着作ってみてポムのサイズ感がわかったのでひとまず良しとしようっカナヘイうさぎカナヘイ花

ポムはお腹に元々毛があまり生えていないのでしっかりお腹を保護できる服が良いのです。(服着せるのはたまーにですが。)

裾に向かってひらひらなってるデザインは可愛くて気に入ってるので頑張ってもう1着作ってみようかな。