おはようございます!みずいろですニコニコ

 
明日ドコモ5Gが始動するタイミングでの、このニュース。
 
 
さっそく、しゅんちゃん(新小3)に聞いてみました。
 
 
 
「トヨタって知ってる?」
 
「車の会社。」
 
「NTTは?」
 
「わかんない…電話かな?」
 
「うん。その二つの会社が手を組んだって。何を作ろうとしていると思う?」
 
「車と電話?」
 
「まんまだな…(笑)」
 
「えーっ、ヒントは?」
 
「NTTはたしかに元々電話会社だけど、今は大きいインターネット網も持っている会社だよ。」
 
「車とインターネットか…。」
 
「そう。それで、何ができる車を作りたいのかな?」
 
「わかった!自動運転車だ!!」
 
 
 
車 + インターネット = 自動運転
 
 
 
ってよくわかったな~と思いました。
何かテレビで観たのかな?
 
私自身が解説できなくて、見つけました↓

「1認識」の段階で、5Gが必要なんですね!


さらに、こんな記事もおねがい
 
 

コロナで自宅待機中に、世界が生まれ変わる予感がします。

 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ