こんにちは!みずいろですニコニコ

 
 
寒風吹きすさぶなか、罰ゲームのような公園遊びから帰宅しましたチーン
 
寒すぎて、他に人がいなかったので、戦友ママ友と契りを熱唱してきましたチュー音譜
 
 
今日も寒かった!!!
 
 
先週金曜日は、油断して薄着だったため、帰宅してから、頭痛と喉痛が滝汗
(始終子供たちと一緒にいるストレスもある)
 
 
今、風邪を引くと終わりますよね。
 
 
気軽に病院に行けないし、何より外出自体ができなくなります。(ストレスゲージ振り切れるわ)
 
 
私、産後、虚弱体質になってしまいまして。
 
 
季節の変わり目は必ず風邪を引き、喉痛から、いつも発熱まで行っていました。
 
 
が、あることを習慣にしてから、今までずっと、風邪を引いていませんニコニコ
 
 
金曜日の喉痛も、自宅療養で完治しました爆笑
 
 
そのあることとは・・・
 
 
口閉じテ~プ~(ドラえもん風)
 
必ず、夜、貼って寝ています。
 
しかも、こんな感じで三か所しっかりグラサン
 

真ん中1か所だけ貼って寝たら、隙間からよだれが。
(口開けたい圧が半端ない)
 
そんな口パッカーンタイプの方は、ぜひ3か所でお願いします。
(私だけ?)
 
 
 
ちなみに貼っているテープは専用のものは高いので、
 
こちら↓

 

 

を2センチくらい契ってちぎって、3か所貼っています。

4か月くらい持ちましたよ~ビックリマーク

 

 

さらにさらに!!

 

 

喉が痛いと感じた時はこれ!

 

 

スプーンで軽く1杯舌に乗せてから口閉じテープを貼り、
 
そのまま横になります。
 
 
すると、じわじわと喉に広がるので、
 
ゆっくり舐め溶かすと…
 
テッテレービックリマーク
 
喉を修復してる感、半端ないアップ
 
 
プロポリスキャンディや、
 
もっとお高いローヤルゼリーも試しましたが、
 
こちらのマヌカハニーが一番、効きましたドキドキ
 
 
お困りの方のお役に立てたら幸いです。
 
お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ