おはようございます、みずいろですニコニコ

 

 

去年の夏に突如目覚めたホロスコープ熱。

 

小学生の頃、毎月『My Birthday』を熟読していたので、

 

そもそも、占い・神秘系は大好きだったのですが、

 

 

計算が苦手で笑い泣き爆弾

 

 

でも今はMy Astro Chartに生年月日を打ち込むだけで、

 

 

ホロスコープが出るアップ

 

 

というわけで、にわか占い師として、

 

家族・友人のデータを集めまくり(30人くらいですが)

 

調べてみると、

 

どう考えても、その人そのものビックリマーク

 

という結果が、なぜか導き出される…

 

 

ホロスコープ…恐ろしい子…(by亜弓)

 

 

だけど、やっぱり疑い深い私ドクロ

 

なぜ、生まれた日時場所で、その人の性格が決まるのかはてなマーク

 

 

自分が説明できないことは、信じない真顔

 

頑固なんですよ…

 

 

しかし、意外なところで、

 

その答えらしきものが見つかったのです。

 

 

こないだしゅんちゃんと受講した、

 

オンライン探求

 

その中で私たちがチョイスしたのは、

 

宇宙編

(リンクは探求スペシャルの紹介です)

 

 

 

※この先、宇宙編のネタバレあります。

受講予定の方は見ない方がいいかも。

 

 

 

そのラストに示された、壮大な事実。

 

それは…

 

脳と宇宙がそっくり

 

だということ。

 

 

<参考>

 

なぜ宇宙の「銀河ネットワーク」と「人間の脳」はそっくりなのか

 

脳細胞と宇宙は激似していた!

 

 

 

出生ホロスコープとは、

 

その人が生まれた瞬間の

地球から宇宙を眺めた天空図を、

 

円形の図に表したもの↓です。

 

(今、この瞬間に生まれた子のホロスコープ)

 

 

地上に生を受けた瞬間の天空図が、

 

脳内にコピーされるとしたら…

 

 

ホロスコープが当たっているのも、

 

何となくわかるかも…

 

 

と、ぼんやり直観したみずいろでしたドキドキ

 

 

しかも、この類似性、

 

脳=宇宙だけじゃないんですYOビックリマーク

 

脳=宇宙=???

 

 

まだだ!まだ終わらんよ!!(シャア)

 

 

こちらに下矢印続きます。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ