小祝ママです。知り合いの方に誘って頂き、先日ある会に参加させてもらいました。その会自体は5回目?くらいだったようで、もう仲良いグループみたいなものもできていましたし、年齢層も幅広くて、一人で気ままに行ってみた私にとっては、ただただ観察の場となったような気がします。まだ会った事がなくて、人づてにどういった方かを聞いていた人に会えたのですが、常に笑顔・みんなに気さく・こういった会を100%上手に使っていました。ついつい引いた所から見てしまう癖がある私にとっては、ただただ圧巻としかいえませんでした。これは本当なのか、仕事モードなのか、まあどちらにしろ本当に素晴らしくて勉強になりました。勉強したからといって、実際あのような振る舞いができるのかと言われればできないと答えますが。さて今回は、先程の話の続きのようですが、会を企画する人たちについて書いていきたいと思います。

 

いろいろな会がありますが、そういった会で仕事仲間やプライベート仲間を増やすことってできますよね。そういった会に参加するほうは、ただ参加費を払えば行くだけで楽しむことができますが、それを企画して実行に移す人たちがいるからこそできるわけです。実際に企画をして買いを開く人たちっていうのは、どういった心境なのでしょう。私はただ参加することしか今までしたことがなかったのであまりよくわからないかもしれませんが、観察だけはよくしているので、なんとなく思うことはあります。まず、そういった人はボランティア精神がとても強く、そういったことをするのが好きだし喜びを感じることができるんですよね。人好きで世話好きですね。一番の喜びは、きっと会が無事成功して自分も楽しめた時なのではないでしょうか。パワフルでないとなかなかできないですよね。すぐにではないですけど、いつか自分企画の会を開催してみたい気持ちが少し根生えました。

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円

2017年08月49.600円

2017年09月56.230円

2017年10月55.350円

2017年11月53.450円

2017年12月48.500円

2018年01月50,230円

2018年02月51,600円

2018年03月45,690円

2018年04月54,680円

2018年05月52,170円

2018年06月54,280円

2018年07月50,120円

2018年08月47,270円

2018年09月56,230円