小祝ママです。いよいよお盆が始まっていますね。今日も高速に乗りましたが、普段絶対に渋滞しないところで渋滞していました。東名などに比べたらぜんぜん混んでいるとは言えない道ではあったのですが、やっぱり混んでいる実感を受けました。昨日のほうがより混んでいたことでしょう。サービスエリアのスターバックスの行列もびっくりしました。そこまでしてフラペチーノを飲みたいとは思いませんでしたが、横目で見ていいなーとは思いました。さて今回は、「道の駅」について書いていきたいと思います。

 

最近では、道の駅目当てに出かける人もいるくらいメジャースポットになってきていますよね。地方まで行かなくても、あちこちで見かけるようになってきています。どこか出かけた時、看板を見つけるとつい寄りたくなってしまう場所です。美味しい地元の野菜や魚やお肉など買うことができます。それ以外に、美味しいレストランがたくさん併設していたり、子供が遊べるスポットがついていたり、なんだかんだで1日時間を潰せてしまうのではないかと思います。今日も、もちろん道の駅に行ってきました。そこは新鮮な魚がメインの道の駅で、新鮮な魚などを買うことが出来るのはもちろん、そこで選んだ海鮮などを炭火で焼いて食べれたり、新鮮な海鮮丼のネタがたくさん並んでいて、オリジナルの海鮮丼が作れて食べることができました。本当にこれぞ最高!と言えるのではないでしょうか。なかなか味わえないような、遠くの海近くへ行かないとできないようなことが出来てしまい、なおかつとても美味しいということです。こんなお店が家の近くにあったらいいなーと心から思うtころでした。まだまだいろんな道の駅に行ってみたくなりましたし、調べて道の駅目当てでお出かけもしたくなりました。

 

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円

2017年08月49.600円

2017年09月56.230円

2017年10月55.350円

2017年11月53.450円

2017年12月48.500円

2018年01月50,230円

2018年02月51,600円

2018年03月45,690円

2018年04月54,680円

2018年05月52,170円

2018年06月54,280円

2018年07月50,120円