小祝ママです。8月よりも7月の方が暑くて夏っぽかったので、暑いのはそこまで好きではないですが、なんとなく寂しく感じます。もう1回夏らしい日が戻って欲しいです。さて、今回は7月分の収入結果を報告したいと思います。

 

7月分の収入は、46.280円でした。やってしまいました。5万円をきってしまいました。上の子の夏休みがはじまるので、思ったように動けない予想が本当に当たってしまいました。去年よりも子供たちが1年成長したことにより(当たり前ですが)体力が数段パワーアップしている印象です。つまり、昼寝をしない日が増え、かまってタイムが増え、この結果です。言い訳ですね。途中から、諦めて新しい仕事を入れないようにもしてしまいました。どう考えても手をつけられないと思ったからです。ですので、想像通りの5万円をきった結果となりました。これは、この先私の中で夏休み問題・冬休み問題と毎年頭を悩ます存在になりそうです。早いうちに対策をたてていきたいです。

このブログを書いている現在8月ですが、下の子が風邪を引きました。そうです、さらなる試練の幕開けです。けっこうな熱が続き、一緒に横になっていないと目を覚ますという最悪な状況です。夜の寝かしつけの後に全く身動きがとれなくなっています。予想をはるかに超えた展開です。正直焦りはもうなくなり、無の状態です。ブログで言い訳していてもどうしようもないので、とにかく自分のペースで頑張るしかないですね。

そんな中嬉しいこともありました。毎週仕事をしているところの単価を上げてもらえました。やる気が出ることも起きています。頑張ります。そのことについては、またゆっくりと書いていきます。

 

(私の収入)

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円