立春だというのに…元旦以来、更新してなかったことに反省

見て下さっている心優しい読者の皆様
お元気ですか?

今年はインフルエンザも過去最高に流行ったり…東京も何十年ぶりの大寒波で
日本全土がなんだか騒がしいですが

今日もいちにち健やかに過ごせますように💓私は先週の土曜日に新潟 上越にスキーしに行ってきました

{38F470A9-B0EB-4AF2-A273-B4F6FCB38B77}

{6888EB28-8CC3-44CF-8459-AB24512262A8}


ネックウォーマーにつてるフードの上からさらにフード被ってたから、髪がぺっちゃんこ


4年ぶりのスキーはすごく楽しくて、最初は恐る恐る滑るも、すぐに感覚を取り戻せてリフト乗り継いで上まで登って滑るを夕方までリピート。


おかげで写真は撮ってもらったこれしかないです



景色はもちろん、友達夫婦8人で行ったのにそれだけ無我夢中に滑ってたんでしょうね…笑 


しかしスキー場で食べるカレーはなんであんなに美味しいんだろう。美味しいですよね?



節分の2/3に行っていたので、玄関先に柊を飾って…帰宅してから豆まきしました


みなさんは蒔きされましたか?

恵方巻の文化がなかったので、今年も食べずだったのですが、調べたところ西の文化をコンビニエンスストアが数年前に全国に広めたようですね


私は生まれ育った仙台では聞いたことありませんでした


それではまた たわ言ですが呟きますので、お付き合いくださいお身体に気を付けてくださいね