顕在意識と潜在意識 | 親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

江戸川区の北小岩で、夫婦でヒーリングサロンを営んでいます。親子関係のご相談が多く、そのお悩みによりそい解決のお手伝いをさせて頂いています。
また、スピリチュアルヒーリング指導歴約14年以上の経験と実績をもとに、丁寧に分かり易くこの真髄をお伝えしていきます!

こんにちわ。 

ヒーリングサロン竹林のひろゆきです。


みなさんは意識には顕在意識と潜在意識があることはご存知ですか?


どんな人でもこの2つの意識は持っています。


この2つ意識によって私たちは行動をしています。


例えばここにエンピツが落ちています。

拾おうと思ますよね。 そしてそのエンピツを拾います。

このときに頭で考えて意識して行動をおこします。 

このときは顕在意識が働いています。


では、次に足に何かぶつけたとします。

痛い!! と思った瞬間どうしますか?

無意識に手を痛い箇所に当てていませんか?

このときは潜在意識が働いているのです。


では、この顕在意識と潜在意識の割合はどのくらいだとおもいますか?


半々ぐらいでしょうか


なんと! 顕在意識が10% 潜在意識が90% だと言われています。


もし顕在意識が「これやりたい」と思って行動しようとしたら

潜在意識が「それは危ないからダメ」と思っていたらどうなるでしょうか?


10人対90人の綱引きの始まりです。(なぜかって 顕在意識が10%対潜在意識90%の戦いですので)

その結果は・・・・・・


もちろん潜在意識が勝ちますよね。

そうすると「やりたい」と思っていても、「できかなった」・「やらなかった」となってしまします。


たとえば「お金持ちになりたい」と思っていても

潜在意識が「お金持ちになるためには悪いことしなくてなれないよ」と思っていると

「お金持ちになるためには、悪いことしなくてならない」という考えが無意識に働いて

お金持ちになることを止めているのかもしれません。


では、どういすればいいのでしょうか?


その答えは次回で・・・・・