「目には見えない世界」をあなたは信じられますか? | 親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

江戸川区の北小岩で、夫婦でヒーリングサロンを営んでいます。親子関係のご相談が多く、そのお悩みによりそい解決のお手伝いをさせて頂いています。
また、スピリチュアルヒーリング指導歴約14年以上の経験と実績をもとに、丁寧に分かり易くこの真髄をお伝えしていきます!

● 「目には見えない世界」をあなたは信じられますか?


こんにちは。ヒーリングサロン竹林のひろゆきです。


突然ですが、あなたは「目に見えない世界」を信じていますか。


見えないから、無い。


見えないけど、あるかもしれない。


見えないけど、ある!


それぞれの思いはあると思います。


恐らく、人間にとって一番身近な「見えない世界」は、「人の意識」だと思います。


幽霊と呼ばれる存在や、天使と呼ばれる存在よりも、よっぽど身近に感じる「見えない世界です」


「意識」は目には見えません。


なんとなく、感覚で「こんな気がする」「あんな気がする」と認識する程度です。


スピリチュアルな世界って、実は「こんな気がする」というアバウトな世界だったりします。


でも、このアバウトさが、意外と馬鹿にならないことを、みなさんはご存知ですか?


スピリチュアルとはそもそも


『霊魂や神などの超自然的存在との見えないつながりを信じる、または感じることに基づく、思想や実践の総称。


必ずしも特定の宗教に根ざすものではなく、普遍性、共通性を志向する概念』


と言われています。


そう考えると、WHO(世界保健機構)が定める『健康』という定義の中に、「スピリチュアル(霊性)」が加わったことにも納得です。


普遍性、共通性を志向する概念というものが、スピリチュアルというのであれば、精神の健全さの一端を担うものとしては十分な存在理由がありますよね。


スピリチュアルな健康とは、精神的豊かさから霊性の美しさを輝かせることであり、生命エネルギーを最高に高め、輝いている状態のことを言います。


これからの時代、私たちが目指していくところは、精神的な豊かさを含んだ「スピリチュアルな健康」なのではないかと思っています。