小岩の床屋hairworks | 小岩 床屋 hairworks ブログ

小岩 床屋 hairworks ブログ

南小岩の床屋 ✂︎hairworks✂︎ です!
古き良き床屋の技術に、新しい技術も提供しながら2代目、3代目で頑張っています!
よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは小岩の床屋hairworksのまさです。




今日も昼間は暑かったですね!!





そろそろ冷やし中華始めました、ではなく冷しシャンプー始めました的なメニューを出す予定です!!





乞うご期待(((o(*゚▽゚*)o)))






今日は鋏を研ぎ屋さんに出したんで久しぶりにこの鋏の登場✂︎






{4914E54B-3296-4F17-867E-A05598F8292F}

{41CF239C-063B-4D66-ABBE-CDBB9AA370D0}






僕ら技術者は鋏に何かあっても困らないように同じような役割の鋏を2~3セットは持ってるんです!





人にもよりますが最低10本は持ってるんじゃないかな(^_^;)






切れなくなってきて研ぎに出す時に研いでおいた鋏とチェンジするんです(≧∇≦)





だから必然と鋏は何本も必要になってくるんですが、店入りたての若い見習いの時期にローンで買わされるんですよね(T ^ T)





あの頃はほんと大変だったなぁ~(T ^ T)





今は今で充分大変ですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






うん、研ぎたてはやっぱ切れるわ~~(≧∇≦)






小岩の床屋hairworks





{8D0D567B-2BBE-4886-A51D-09CD9C2827F8}

{2F3FAE84-D2D9-4290-9963-482841D093BB}