郡上八幡へ遊びにいった時の続きです。

お寺の境内で定期的に行われるクラフトイベント、

願蓮寺クラフト市。会場に入ると、

こじんまりした中にも個性的な作家たちが出展していました。

やはり、「売り上げの一部を東北震災被害地に寄付」の文字が。

なにもかも自粛していては、経済的にも精神的にも良い方向に進まない。

100億寄付できなくとも、ものをつくる、買ってもらう、

そこから支援につなげることもできるんじゃないだろうか。


家具工房KOIVUのブログ



子供たちが川の浅瀬で遊んでる。


う~ん、都会ではありえない風景。


日差しは春だけど、まだ水は冷たいはずだけど、


子供らには関係ないね。


家具工房KOIVUのブログ


古い職人町を歩きながら、立ち寄ったのが


メディアにも取り上げられることの多い、


スイーツショップ、「カボチャの学校」。


地野菜の味がしっかりした野菜パン、野菜シフォンケーキを頂きました。


自分たちで野菜を育てるところから初めて、


本当にオイシイ、心のこもったパンをつくっているお店でした。


郡上に行かれる方には是非オススメです。


「かぼちゃの学校」

http://yasaidegenki.jp


家具工房KOIVUのブログ