先日、岐阜県の郡上八幡に遊びにいきました。

高山からは下道で2時間程度。
朝から晴天で、清見せせらぎ街道を南下していきます。

まずはハムで有名な明宝の道の駅で休憩。

ハムの試食を食いあさりつつ、武士の像にカメラを向けました。

「馬のしっぽ、かっこいい・・」

よく見ると、名馬スルスミの像とあります。

武士はおまけで、ちょっと珍しい、名馬の像でした。


家具工房KOIVUのブログ


売店に入ると、リアルな熊が・・・

剥製ですけど、なんか着飾ってて、キバがリアルに怖い。

名前もついていて、可愛がられているようですけど、こんなやつに襲われたらいやだ・・・と思いました。

家具工房KOIVUのブログ


さて、郡上八幡に到着。

まずはお目当てのクラフト市を見に、願蓮寺に向かいます。

あったあった、門のよこで、手作りせっけんを出展されている方がいました。

つづく


家具工房KOIVUのブログ