なぜか無性に亡くなった父と話したくなった

前に何かで読んだことがある

普通に会話はできなくても

感じることはできるとか、

夢で何かのメッセージを送ってくれるとか

私はこの前5年ほど前に亡くなった従兄弟の夢を見た

夢の中でも亡くなってる人で

幽霊として出てきていた

でも、とてもニコニコして友達と談笑してた

私とは会話はしなかったものの

私には姿を現してくれた

その従兄弟の母親は健在とは言えないかも知れないけど

この世の人だ

その叔母も夢に出てきて

「私が行くときっと姿を消してしまう」

と言ってた

そして、叔母が息子を一目見ようとしたその時

消えてしまった

なんとも悲しい夢のようだが

その従兄弟は私になんらかのメッセージを送ってきたのかも知れないと思い

きっと「僕のお母さんを宜しく頼みます」と言いにきたのではと思いました

その夢を見てからまだ、叔母には会いに行ってないけれど

出来るだけ早く

叔母の様子を見に行こうと思います

そして、今夜父と話せたらと思い

夢の中に行こうとしてます

一向に眠気が襲ってこない

でも、私なりに父にメッセージを送り続け

いつか、夢でいいから

私に父の思いを聞かせてほしい

毎晩眠るのが楽しくなりそうだ

では、眠れるよう瞼を閉じて眠りにつきます

おやすみなさい💤