100円ショップのアルバイトの体験談です。100円ショップは基本的にレジは簡単なので誰でも覚えればできます。100円ですからね。品出がちょっと大変です。売れ筋のものを把握すれば良いのですが、なかなか覚えるのも大変です。後は陳列の位置ですが、覚えるまではどこに商品があるのか悩んでしまうかもしれません。そして、1番大変なのは、レジを打ちながら、一人で品出しをするときです。すべての店ではないのですが、たまにシフトによっては一人の時がありました。それを除けば、難しいことはありませんでした。覚えの早い人なら1週間で覚えられますよ。