サンクフル・エブリディ -341ページ目

冒険映画?

昨日テレビで「バイオハザードⅢ」をやっていたので見ていたら、冒険映画スタースペシャルと題して、これから放映される映画の紹介をしておりました。

その中にユアン・マクレガー主演の「アイランド」が入っていて、「うぉー、見なきゃ」と思いつつ、ふと冒険映画???の疑問が。
確かにアクションあって、冒険みたいだけど、コピーがオリジナルを探してて、邪魔されるだけだよ。(超簡単な解説!)

とりあえず、来週はキアヌ・リーブスの「スピード」
ふうん、これも冒険なんだ。

近々「アイランド」も放送されます。

お楽しみに。

ヤギ男、公開!

昨日より京都で「ヤギと男と男と壁と」が公開しております。

8月14日から順次公開していて、ようやく京都に到着です。

いくら、インディ映画とはいえ、ジョージ・クルーニーや、ジェフ・ブリッジズ、勿論ユアン・マクレガーなど、大物俳優が出演しているのに、何故、こんなにひっそりと公開なのかしら?

雑誌等では、評価も高く、オススメになってるのに、公開会館が、こんなに少なくては、みんな見られないではないかプンプン
うちの県では、ひとつも公開会館がないのだ!ショック!
しかも京都では、公開期間が短い!10月8日で終了してしまう。
見に行けるかが、問題ですしょぼん

見たいなぁ、ヤギ男

変化

過酷なオフロードを走るうちに、ユアンは、恐怖心を克服した事に気づいたそうです。

泥、砂利、穴、水。

ライディングだけではなく、バイクの対処法も落ち着いて出来るようになり、怖いもの無し!

そんな中、チャーリーが怪我をしてしまいます。背中を痛め、バイクに乗れる状態ではなくなり、同時に、深い川に再び遭遇しつしまいます。

一台ずつ、3人で押して渡るしかない。

川には勝てない。

時期が悪く、水量が多い。
あと一ヶ月遅ければ、バイクで走破出来たかも。

ウランバートルから3週間、チームで力を合わせ、シベリアのメネシス(敵わない相手)と呼ばれる大河を突破し、骨の道も撃破、シベリア走破も間近です。

マガダンの街が見える丘で、ユアンとチャーリーは一時間もただ座って、今までの道のりを振り返ったそうです。
イギリスを出発してから11週間、二つの大陸を横断してきて、アジア大陸最後のライディングです。

次は、飛行機でアメリカ大陸へ!