うれしいニュース | サンクフル・エブリディ

うれしいニュース

ただいまフランスでカンヌ映画祭が開催中ですが、そのカンヌからユアンの新作情報が続々と入って来てるようです

まず、先日も書きました、「The Impossible」 タイの津波を題材にした映画で、ナオミ・ワッツと共演で、8月から撮影開始。(タイの情勢が気になりますが。)

「Salmon Fishing In The Yemen」(「イエメンで鮭釣りを」の原作小説を映画化)砂漠の国イエメンに鮭釣り文化を広めようと模索する人々と、それに巻き込まれる人達の笑いに満ちたストーリーだそうです。
撮影時期は未定なんですが、製作側がカンヌの見本市に売りに出しており、決まると具体的になるのでは?
「Muse of Fire」 シェイクスピアのドキュメンタリー映画なんですが、いかにシェイクスピアが退屈でないかを、いろんなスターのインタビュー等を交え、ドラマスクール出身のイギリス人俳優二人が、完全自主製作で撮影しております。ユアンもインタビューで参加してるらしいですよ

そしてさっき入った情報です。
「The Men Who Killed DonQuixote」(ドン・キホーテを殺した男)テリー・ギリアム監督
もともと2000年にジョニー・デップで撮影に入ってたんですが、事情があって
お蔵入りしてました。
しかし、今回企画が復活し、撮影が決まりました。
ジョニー・デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の撮影でスケジュールが合わない為、ユアンに役が廻って来たということです。
監督はユアンについて、「ユアンは本当にいい俳優になった。The Ghost Writer のユアンは素晴らしかった。彼は最近には見せない色んな面を持っており、また出して行く時期が来た。彼の笑顔は見る人全てをメロメロにしてしまう。彼は驚く程少年っぽく、チャーミングだ。彼の笑顔は核爆発級のチャーミングさだ!」とべた褒め(笑)
撮影は9月からになってます。

最後にユアンが声優で参加してる「Jackboots On White Hall」声は随分前に録音しており、ようやくカンヌでお披露目され、商談のテーブルに乗せられるそうです。

本人は現地にはいませんが、盛り沢山のカンヌですねラブラブ

Thanks to Ewri

(Ewan McGregor watching@japan の情報参照)