アラフィフ現実を知る | 人生なんとかなる、よね?

人生なんとかなる、よね?

アラフィフ独女、2023年から無職
たった1度の人生なんとかしてみせます

こんにちは、こいとですニコニコ

 

母が老人ホームに入居し、

身の回りのことも落ち着いてきたので、

職探しを開始しましたニコ

 

飲食の接客をしたくて、

先日、派遣会社の説明会に参加しました。

 

簡単な面接もあったのですが、

遠回しにですが、厳しいと言われちゃいましたガーン

 

「ずっと立ちっぱなしの仕事ですが大丈夫ですか?」

「何か体力維持のために運動されてますか?」

 

体力大丈夫かと問われれば、

それなりにガタも来てるし、

自信をもって「ある」とは言えません。

自分なりには運動してるけど、

これまた自信を持って「してます」とは言えない。

嘘もつけなしアセアセ

 

「ずっと年下が先輩になりますがうまくやっていけますか?」

 

年齢関係なく自分の立場をわきまえて

人付き合いはできるつもりですが、

派遣会社の担当者が心配される意味もわかります。

社会経験が長く変にプライドを持ったアラフィフ女子は

きっと扱いにくいのでしょううーん

 

今回は求められていないのがわかったので、

断念ですハートブレイク

 

これといった強みを持たずに年取っちゃったなぁ汗うさぎ

でもやりたいことがあるなら、前に進むのみキラキラ