入社して半年。パソコンの中にあるデータで、一回も触った事がないデータファイルがあった。開こうとするも開かない。

 

「メールソフトを起動してから、ファイルを開いてください。」

 

とメッセージが出るから、メールソフトを起動してファイルを開こうとするも、やっぱり開かない。

 

もう要らないだろうと完全削除をした。

 

仕事が終わる前に取引先からメールが来てないかメールチェックをしたら、メールファイルそのものが開かなくなった。上司に報告。そのまま社長へ報告。就業後、社長が僕のパソコンを操作しながら、復旧しようとしている。どうにも出来ない僕は、立ち尽くすしかなかった。それを見た社長が、

 

「後はやっとくから、帰っていいですよ。」 

 

そんな訳にはいかないが、居てもどうにも出来ない。逆の立場になった事があるが、居ても邪魔になるだけ。結局、挨拶をして帰った。

 

些細な事かもしれないが、かなり凹んでる… 

 

うん。切り替えよう…