今日は建設現場へ納材に立ち会った。

 

納材が終わって現場監督さんから、前回納品した物の大きさが違っていたと伝えられた。上司に確認しようとしたら、

 

「もう解決しているからいいけど、一応報告しただけだからいいよ!」

 

と言われ、とりあえず終わって何よりだった。

 

でも、大きさは何度も確認したし、上司が直接打ち合わせに行ってたから間違えにくいと思っていた。職場に帰って他の業務をしていたけど、気になって仕方ない。

 

色々資料を漁ってみたら、打ち合わせのメモがあった。

 

今日、現場監督さんが言った大きさが、間違っていた。

 

これを上司と現場監督さんに伝えたいが、もう終わった事だし解決している事。蒸し返しても誰も得しないし、どうにもならない。

 

これはこのまま秘密にしておこう。