まるパクリです(笑)

 

スティッキーって言うボードゲームがあって、そのサイズを大きくしたかったからホームセンターで材料を買い揃えました(笑)

全部で3千円くらいかかったから、サイズを問わない方は市販の物を買われた方がいいと思います。特にリング状の木製の物が見当たらない…素材にこだわらなければ、新聞紙を細長くして、リング状にすればいいと思います。

オリジナルはサイコロが入っててルールがあるけど、交代か順番で1本ずつ抜いていって、リングが下に着いた人の負けってルールでやってます。シンプルなルールにしないと、入所者には理解してもらえないので(笑)

 

ゲームバーでプレイしたゲームをそのままパクりました(笑)どこにヒントが落ちてるかわからないですね!