リニューアルした徳山競艇場に行ってきました。新しい施設の画像はありません。新しい匂いがプンプンしてました(笑)モニターも、券売機も新品(だと思います) 
 
以前食堂で働いていたオバチャンは、新しい食堂にいらっしゃいました。
 
新しい建物でも西側と東側があり、建物入って奥となる西側の建物には、以前と同様に予想屋さんがいて昔の雰囲気をそのまま引き継いでいるような感じ。3Fは、指定席とプレミアムシートみたいなフロアになってました。
 
建物の手前側、東側の建物は若者向けの様に感じました。1Fに椅子はなく全部立ち見。2Fは、レディース専用シートや3人掛けの椅子とテーブルがありました。
 
そして、昔の建物を見に行きましたが、当然室内には誰もいない。椅子はもちろんモニターもそのまま。
 
 
たくさん椅子が並んでいるのに誰もいない光景って、哀愁があると言うか寂しいんですね…僕が初めて県外の競艇場に行ったのは、徳山でした。その時に阿波勝哉選手と出逢い、競艇に引き込まれていきました。
 
楽しかったけど、少し寂しく思いました。モニター、使わないなら売って欲しいなぁ…