昨日は友人の誕生日だった。家族と過ごすだろうと思って何も言わずにいたら、
 
「今夜暇なら家に来ませんか?」
 
と、奥さんの方から食事に誘われた(笑)友人宅で、友人家族と僕とでお祝い。
 
僕からはお酒をプレゼントしたけど、飲む量は圧倒的に奥さんが多い(笑)
 
やや天然の奥さんの言動に、笑わせていただきました(笑)
 
誕生日ケーキはショートケーキ。しかし、友人の分はなぜか無く、僕の分はある。
 
会話の流れと全く関係ない事を言う。
 
話してる最中に「ねぇねぇ!」と、肩を揺すってまで会話を奪うのは笑った!
 
同じ事をやっても、他人から不愉快に思われて煙たがられる人もいる。それを考えると、この奥さんは「キャラ得」してる。
 
キャラって大事だなぁって思った夜でした。