前回の陶芸の感触、感覚が忘れられず、ウズウズしていた所、1月2日に彼女から、

 

「この前作ったヤツ、出来たらしいよ!」

 

との連絡が入ったラブラブ!昼からの出発になったのが気に食わないが、まぁいいとしよう。

 

夕方の4時に到着してから皿を1枚作りました!

 

あぁラブラブ陶芸ってキモチいいドキドキ

 

今回作った皿は、結婚する後輩にプレゼントしますプレゼント

 

皿の中心に、「愛」の文字の中心の「心」の部分の除いた、ヘンチクリンな字を浅く掘りました。後日、絵付けに向かい、「心」の文字を入れるつもりです。僕なりに意味を持たせて作りました。

 

「愛」と言う物に形はないが、「心」は変わらないように、二人で幸せを築いて欲しくて作りました。彫った部分に、ドレッシングや醤油が溜まり、「愛」の字が出来上がればいいんだけど、所詮素人が作った物だから、そううまくはいかないだろう…

 

ま、自己満で十分なのさニコニコ