夜勤のシフトが出来上がったが、明日と明後日(8日・9日)に連チャンになるらしいあせる

 

先月から、そうなるかもしれないとは聞いていたが、ホントにそうなるとは思わなかった。ま、フツウありえんでしょ?

 

すると、今日事務員さんからTELがあった電話

 

 


事「風介さん、連チャンだけど大丈夫ですか?仕事に影響が無いようにしてくださいね。」

 

風「あぁ、でも、シフトが組めないならしかたないですね。」

 

事「いや、風介さんの希望なんでしょ?」

 

風「は?違いますよ。他の誰かが出来るなら、そちらにお願いしたいんですが。どうでしょう?」

 

事「いや、風介さんになってます。睡眠不足とか過労とか言われても、こちらは責任を負いかねますのでくれぐれもお願いしますね。」

 

風「わかりました。って事は、僕しか夜勤が出来る人がいないんですね?」

 

事「いえ。他にもいますけど。」

 

風「その方、明日の夜勤って出来ます?」

 

事「えぇ。出来ますよ。」

 

風「では、そちらの方に頼んでもらっていいですか?」

 

事「でも、明日は風介さんですよ。どうします?」

 

 

 

と、くだらないやり取りが続き、結局僕がやるはめに…パンチ!

 

 

ピグで遊ぶのも土曜日までおあずけかぁ…