埼玉県所沢市

ブルーベリー狩り農園

「NEKoF

呼び方は

「ねこふ」

と申します🐈

 

2023年のブルーベリー狩りは

終了致しました。

たくさんのお客様にお越しいただきまして

誠にありがとうございました🫐🫐

 

お願い1つでも幸せな命をお願い

「ねこふ」の

売上の一部は

動物愛護団体

支援として寄付させて頂きますニコニコ

 

 

🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐

 

穏やかな季節になりまして照れ


この時期と言えば

そう!!

タケノコじゃ🍀


美味しいよねぇ〜デレデレ


そんな中でも

アタクシの地元

しぞ〜か(静岡)の芝川ってとこの

内房タケノコ✨


あまり一般には知られていないんじゃけど🤔

料亭なんかでは

有名でして😳

収穫量が少ないのでお高いらしい滝汗

アタクシ必ず貰うもんなので買った事ないけどグラサン





アタクシの先輩が美味しいタケノコ

送ってくれるんよ〜🤤

剥くのメンドイって言ったら

水煮にしてくれたニヤニヤ


そんでねー関東に来てビックリしたのが

売ってるタケノコって

地面から出てるものなんすね😱


地元の方だと

地中にあるうちに採るんすよ凝視

昔から陽にあたるとアクが出て味が落ちるって

ジィちゃんたちが言ってたのウシシ

だから

陽に当たって無いから

白子タケノコってゆーんだって🤔

ジジたちが言ってた事だから

ホントかわからんけど爆笑


さてさて

たくさんあるから何で食べきりましょかねちゅー

 

 

🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐