4月ラウンド⑦~夏なの?? | マタに猫を乗せて2nd

4月ラウンド⑦~夏なの??


今日は河川敷でラウンドでした~




7時スタートのスループラン。


けど…

朝からあちぃあちぃ😅🌞


3バッグでトップスタートだったので、サクサク回り、8:30頃には前半終わってました(笑)

南コースの出だしパー5はセカンド以降が打ち急いでて、当たらず🐔スタート。

そのあとは1個パー3でパーが取れて、
ボギーとかダボとかで回り前半49/20。



後半、中コースのスタートまでが7カート目だったので、
飲んで🍺待ってました~(笑)


後半のスコアはスタートホールでパーが取れて、
そのあとはボギーとかダボペースで回れてたんですけど、

事件はクリーク越えのパー3で起きました!!!





グリーンが砲台気味の高低差のある2段グリーン!!
グリーン奥はOBというロケーション!!

ピンは2段目に切ってあって、
絶対2段目につけたいやーつ!!

しかし全員、グリーン下段の左側にオン…


ここで、グリーンに向かうカートの中で、
Mちゃんが

「私、前回ここで4パットしたんだよねぇ~(笑)」

って言うの!!!!

グリーンに着いて、
Mちゃん、1パット目で上手く上段に乗せました…


それを見てたにも関わらず、

私、見事に上り切れず、
今度はピン真下の下段へ…

そのあとも上り切らず、
3パット目でやっと上りきって
奥のカラーへ。

5オン2パット…😱
やっちまったな


ここまでトータルのスコアは見てなかったんですけど、
見ちゃったんですよね😅

パー4とパー5を残して、後半ハーフ38!!!

前半の貯金と合わせて12打あれば余裕っしょ、と思うゴルファーの皆さま!!!

スコアを見たとたん、崩れるこの次次ですよ!!!
何があるかわかりゃしないよ!!!


でお次の、8ホール目、パー4。



グリーン方向に打ったほうがショートカットなんですけど、
左がラクダのグラスバンカーなんです。

ティーショットはフェアウェイに置けて、
残り80ヤード、ツーオン狙える位置!!

しかし、持ってってたのは6番アイアンとユーティリティ!!
↑ヤード表示が100と150の間だったので😅

取りに戻れば良いのに、カート遠くて、戻らず…(笑)

6番を短く持って打ったら、
シャンクまでは行かないけど、
グリーン右のバンカーへ…

はい、オワター\(^o^)/

でも、砂が柔らかくて、出せそうだったので、
56°で打ってみるとナイスアウトで、
3オン!!

ピンまで下りのフックライン、4mくらい。


まさかの、入ったー\(^o^)/

パー4で、パー取れたので、100切りまであと8打!!
🐔までで上がれれば、100切りですよ!!!


最終、パー5。





右の池は全然見えてたなかった(認識してなかった)んですけど、
ティーショットが右に飛んであわや、池ポチャ😅

2打目はウッドがキレイに当たって、フェアウェイ。
3打目はユーティリティ左に引っかけて、
3オンならずでしたが、30ヤードのアプローチが乗って、4オン!!

ロングパットはラインに乗ってましたが、
あと2転がりってとこでストップ。
ボギーで上がれました!!


100切れたよー
     \(^o^)/


赤ティですけどね😅
97/39でした。

2月になんちゃってベスト更新して以来、
やっと普通に100切り出来ました✌️
(河川敷だけどね😅)


今回はImpressの4番ウッド封印して、
お助けクラブ、キュキュキュのQちゃんの18°を
主に使ってたんですよ。
当たり損ねても100ヤードは飛んでくれてたので、
そのおかげか?
さすがお助けクラブ(笑)


でー、13時過ぎには家に着いたんですけど、
帰りの車中からほんのり頭痛が…チーン
(今回は送ってもらってました。)


まさかの熱中症気味??


ってことでお昼食べて2時間気絶したら治りましたウインク

お酒の他にちゃんと水分補給もしてたんですけど、
軽めの症状で良かったです。

今年は早い時期からから暑くなりそうですね!!
しっかり水分&塩分補給しないと!!
皆さまもお気をつけ遊ばせ~ウインク