3月ラウンド⑤~中島美嘉かよっ!! | マタに猫を乗せて2nd

3月ラウンド⑤~中島美嘉かよっ!!


  
🎵今年~最
   雪の華を~🎵


じゃねーよ!!(笑)


はい、昨日は雪ラウンドでした⛄


降水量0.1予報でしたけど、普通に雪降ってましたね…


お茶屋さんでお団子🍡とお茶を頂いて、



熱燗購入。
👇👇👇


沁みました~



ってことで、昨日はれいちゃんとツーサムで影練でした~⛳

私の課題は2打目ね、2打目。

5ウッドとして使ってるプロギアQ18°ちゃんは
割りと打てるんですけど
習ってる先生曰く、

「あれはユーティリティの延長だから」

ってー。

2打目で稼ぎたいならウッドを買うべきってことで、
YAMAHAインプレスのレディースを買ったのが去年。

4番ウッドで、シャフトはVANQUISHのR。

Qちゃんと比べて2インチくらい違うんです(笑)

これが当たらん当たらん(笑)

一昨日のラウンドレッスンでは、

  ○素振りのテークバック小さすぎ
    ↑ゆうきちゃんにも先日指摘されて
       ラウンド中に思い出したやつ(笑)(笑)
  ○球を上げたい気持ちがポッコンを生む
      ↑クラブの仕事は右側で終わり
  ○右肩突っ込んでるので、手で打て
  ○特に左足上がりは、「当てて、終わり」

ってアドバイス受けたんですけど、
ラウンドレッスン中はどれもしっくりこず、出来なかったんですよ…チーン


昨日はそれをコースで練習する影練ラウンドだったのでーす✌️


ゴルフ場入ってからハーフコンペだと知り、
なら、赤からだよね、ってことで赤から回りました。




前半東コースは52/17でしたー。

2打目は4W使う場面が余りなくて、
1回ポッコンして、2回目はトップだったけど、
割りと前に転がってくれました。
やっぱり上げたい気持ちが強くて右足に体重が残ったまま、打ち込めてないのがダメって気づきました。

お昼はライトランチだっけか??
👇👇👇



栃木のゴルフ場だったので、ラーメンがあったらラーメンにしようと思ったんですけどねぇ…🍜



後半も極寒の中スタート🥶


奥の池から蒸気霧が~♨️


わかりづらいっすかね滝汗
白ーくもやってるんですよ!!





でね…。このあと……

見事にこのお池にイン(笑)(笑)

弱メンタルぅぅぅ~😂


後半は後ろの組が居ないこともあって、
失敗球のときは打ち直したり、
アプローチもやり直したりしましたー。

後半西コースのスコアはパットが決まらず54/23。
トータル106/40。

でも後半、4Wが良い当たりだったので、
満足です!!
アドレス意識して、
打つための素振りで突っ込まないこと、
をやりました。


ラウンド後はレストランで休憩~☕
クリームあんみつ💕
👇👇👇


30分ほどゴルフ談義!!

れいちゃんとじっくりお話しながらラウンドもできたし、
テクニックも伝授してもらったし、
来月、ここの近くのゴルフ場でコンペがあるので、どんな感じか下調べにもなったし、
めっちゃ有意義なラウンドでした!!


あ、コンペはれいちゃんが20位に入って、
商品ゲットされてました👏
おめでとうございました~🎉