東京マラソン2024 | マタに猫を乗せて2nd

東京マラソン2024


お友だちの応援に行ってきましたー。

こないだのさいたまマラソン走った友だちとは別のお友だちで、
今日のお友だちはフルマラソン何度も完走してる人。





「6キロくらいの飯田橋の理科大前に行ます!!」

と伝えて、9時半頃くらいからスタンバってたんですけど、

業者さんから電話かかってきたりしてて、ポヤポヤしてたら、


「Tちゃん!!!」

って、ランナーから声かけられるっていう…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





走り去る友だちの後ろ姿しか撮れず…
心なしか悲しげですよね…
カメラもスタンバったたんですけどね…


せっかく走ってるとこ撮ろうと思ってたのに
これじゃいけねぇ!!ってことで、

今度はサプライズで35キロ地点の新橋にスタンバイ!!

応援ナビっていうアプリがあって、
応援してる選手の番号登録すると、どこ走ってるか地図場で追えるんですよ!!



これはゴール直後のナビのスクショですけど、
こんな感じでほぼリアタイで追えます。


で、35キロ地点では友だちを見つけられて、
動画も撮れました!!




レモンゼリー飲料も渡せて、
次は向かい側の40キロ地点へ(笑)





こっちも無事に見つけられて

「あと2キロだよー!!」

って声かけられました。


どうせだから、ゴールまで行ってみようかと
歩いて向かってみましたー。


珍しい通行止めの風景(笑)






ゴールまでは一般人は行けないので、
手荷物預かり所の国際フォーラムで落ち合いました。

みんな頑張って走ってて、
応援するのも楽しかったです!!