鹿島神宮→香取神宮→息栖神社 | マタに猫を乗せて2nd

鹿島神宮→香取神宮→息栖神社


節分の日は彼女っちと神社巡りしてました~⛩️



湯船に浸かりながらYouTube見るのが日常なんですけど、

1回ゲッターズさんの見たら、それ系のがオススメされて(笑)

↑ついつい見がち(笑)


で、何かの動画で2月3日鹿島神宮にお参りすると良いって書いてあったんで、

彼女っち誘ってGO!!


🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨


8時に家を出て9時45分頃鹿島神宮に着きました~





雲ひとつない青空でお詣り日和!!!

本殿にお詣りして、奥宮へ。

途中、鹿さんとのふれあい🦌


痩せ細ってた仔
👇👇👇



ニンジンを巡ってケンカ勃発🥊
👇👇👇



どうしても欲しい人(おかわり)
👇👇👇



奥宮もお詣りして、御手洗池回って、
次の目的地、香取神宮へ!!


途中、

    息栖神社右折900メートル

って看板見えたんですけど、スルーしてしまったんですよ……驚き



香取神宮には11:30頃着いて、お詣り~


こちらも奥宮と要石をお詣りして、
お昼~。

その名も開運そば!!
👇👇👇



金粉が浮いてるんですけど、
一欠片も残すまい!!とすくって飲みました(笑)

で、このあとは…





豆まき待ち!!!!

豆まきが13時50分頃と書かれてたので、
帰宅時間に間に合いそうだったので、
30分くらいスタンバイ(笑)


鬼さんと、年女ガールズが記念撮影(笑)(笑)
👇👇👇


退治しろや(笑)


豆ゲット✌️
👇👇👇



厄落とし団子を買って、
急いで向かったのは…



さっき素通りしたまさかの息栖神社!!

香取神宮滞在中に、ゆうきちゃんとLINEしてたら、
なんと、この3つが

「関東最強パワースポット」

だと教えてくれてね!!!
↑東国三社って言うみたいですね!!

行くっきゃないっしょ!!ってことで、
高速乗って再び茨城県へ(笑)




いやー、ゆうきちゃんに教えてもらわなかったら、
最強パワースポットコンプリートを逃すとこでしたよ!!
ありがとうございました😁

んで、家に帰って、豆まきして、福豆を頂きました!!

これで今年の運気は爆上がりですね😆