6月ラウンド②@若洲ゴルフリンクス | マタに猫を乗せて2nd

6月ラウンド②@若洲ゴルフリンクス


昨日は若洲でゴルフでしたー🏌️

ドキッ女だらけの水泳大会…
ならぬ、
Women's Golf Dayで、

若洲は女性ゴルファーが集結しておりました(笑)(笑)


4月の下旬に抽選申し込みがあって、
見事??当選したんですよ!!!


ただ、応募締切の前日に若洲のレディースデーのこと知ったんで、
(枠だけおさえるってのは不可だったんです)
エントリーするのに苦労しました(笑)(笑)


「都内在住or在勤で4人」


っていう縛りがありましてね…
しかも当日本人確認するってんで、
都内在住のお友だちに連絡しまくりました(笑)


幸い、なんとか4人でエントリーでき、
昨日この日を迎えました!!!

メンバーは、スナックのママさん、ママさんの同級生、Yちゃんさんカップで知り合ったHさんの4人!!


当日誰も欠けることなく若洲に集合!!!


グリーンのコンディションはこんな感じでした。


キャディバックを積んでくださってるスタッフさんに

「今日もグリーンカッチカチですか???」

と聞いたところ、

「はい!!カッチカチです😉」


と返答を頂き、その情報をみなさんにお伝えしました(笑)

けど、前回来たときよりはボールがグリーンに留まってくれてる印象でしたー。


前半を51で終えて、まずまずの感じ(笑)

お昼。
👇👇👇


チキン南蛮(ご飯少なめ)。

レディースデーってことでデザートもついてきました。
👇👇👇


ずんだ餅。

んで、後半出るときに
前半で失くしたマーカーの落とし物がないか聞いたところ、
届いてなかったんですけど、

後半1ホール目で打つの待ってたところ、
マーシャルの方が見つかったマーカーをわざわざ持ってきて下さって!!!

めっちゃ感激しました!!!


前半よりも後半の方が待つ時間もあったりしたんですけど、

割りとスムーズに進み、

途中バーディーがあったり、
👇👇👇



パー3で1メートルにオンポーン

あえて自分にプレッシャーをかけて、バーディーパットに挑んだりと


大叩きもなく

順調に回ってたんですよ…。

よ…。

よ……。




後2ホールってとこで、見るつもりないのにスコアが目に入っちゃってねー。


パー5と4が残ってて、その時点で87。


……。

…………。

……………。

…………………。


ベスト更新しちゃうんじゃね???


って思ったが最後。

パー5、ティーショットが左に巻いて林へ。

アイアンで木と木の間を抜きに出て、
上手く通った!!と思ったら、何かにはねて、
さっき以上に林の奥へ!!

今度こそ!!と思って、真横に出すも、
低く出て木の根っこに当たって再び林へ!!!


そんな悲劇ある????


三度目の正直。

今度こそって真横に打った球は、
普通に木に当たり、三度林へ。。。




はい、終わりました(笑)

5打目でやっとフェアウェイへ😭


その時点で残り300ヤード(笑)

結局そのホールは10打やっちまいました…


最終のパー4で、イーグルだったら99だったんですけど、
そんなんあるわけないじゃん(笑)(笑)

ダボで、トータル103でした。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

なんでや…

なんで、スコアが目に入ってきたんや…

見るつもり本当にこれっぽっちもなかったのに…


若洲はほぼ平坦だし、バンカー効いてないし、
スコア出やすいのかもですねー。

全然予約取れないらしいけど(笑)(笑)