9/21(水)ラウンド@アクアラインGC | マタに猫を乗せて2nd

9/21(水)ラウンド@アクアラインGC


台風通過後の昨日は、

アクアラインGCでラウンドでしたー。


メンバーは、前も一緒にラウンドした、

バー経営兼友だちのSちゃん、

Sちゃんのお客様のK社長、

Sちゃんの元同僚Mちゃん。



8:30スタートで7時くらいに着いちゃったので、

スタート早められないか聞いたところ、

みっちみちに詰まってるとのことで、早められませんでしたー。

(8時30分にスタートして、

18Hホールアウトしたのが、15時30分!!!

火曜日の台風でラウンドキャンセルした方々を

めーいっぱい詰めたらしく(全70組)、各ホール結構待ちました…。)


仕方ないので、小雨降る中、練習場で2コイン分練習。


👇️👇️👇️






この後パタ練しようかと思ったのですが

雨が結構酷くて…しなかったんですよー。

これが後悔をうみます…😢



まだスタートまでに時間があったので、モーニング麦酒。







2本目(笑)(笑)

👇️👇️👇️






曇りのち晴れ予報だったので、半袖短パンでプレーしてたんですけど、

めっちゃ寒くて、レインウェアの下だけ履いてプレーしてました。


前半の4ホール目くらいで雨も止み、
後半レインウェアは脱ぎました。


お昼は鯵&鰯フライのプレート、ハイボール(笑)
👇️👇️👇️


鯵のフライ、身が厚くてめっちゃ美味しかったです!!

ハイボールの氷がまん丸で可愛かったです!!


後半のパー3で、ワンオンチャレンジやってたんですけど、

K社長がわたしに「やろうよ!!」と誘って来たので、

初めてのワンオンチャレンジ!!

K社長はダフってワンオン失敗…😅




私は……




見事ワンオン成功🎉
で、抽選権獲得!!




4等が当たりました~

この中から選べましたー。
👇️👇️👇️



帽子もいらないし…
膝掛けもいらないし…
ヘッドカバーもいらないし…
ワインもいらないし…

お姉さん「5等のゴルフボールでも🆗ですよ!!」

んー。ゴルフボールもいらないしなぁ…

結局、ステンレスボトルをもらいましたー。
今使ってるのが10年目くらいなので、そろそろ変えようかと思ってたんで。


あ、そうだ。
昨日は入手困難?なあのボールを使ったんですよー(笑)

ティーも飛距離がアップすると噂のあれ(笑)




飛距離はすこーしのびた??
飛んだなぁ~って思っててもこの程度ですよ…😢



↑やっとガーミン使いこなせました(笑)
VENUSQっていうお手頃の普段使いモデルですが、
オートショット機能もあるので、しばらくはこれを使います(笑)






スコアは…
👇️👇️👇️



K社長は新しいドライバー持ってきてて、
調子が合わず、このスコアでしたー。

私は110切りならず…

そして、この日はパッティングが絶不調で46も叩いてしまい…😢

ここのところパットは36~38でおさまってたので…


朝、パタ練しておけば良かった!!!

って心から思いましたね…

次からは雨のラウンドでもパタ練は必ずします!!