健診珍道中~止血絆は勲章(笑) | マタに猫を乗せて2nd

健診珍道中~止血絆は勲章(笑)

あのう…採血失敗しちゃったんですけどぉ…




ってね、

新入り?看護師さんがベテラン看護師さん呼びに行ったんです。









私の採血💉のことですYO!!!


明日行こうと思ってた健診、

今日仕事が早く終わったので、

行っちまったんですよ。




順を追って話そう!!!


家に帰って体重量って、イケる体重だったので、


もう今日行ってしまおう!!となり、


急遽クリニックへ。



あ、その前に検べ○の笑い話が(笑)




一瞬シモのお話です。




昨年、リフォームしてこの家に越してきたんですけど、



トイレが自動洗浄なんです🌀




で、検ベ○のシートを便器の中に敷いて


リリースして、スティック差そうと思った瞬間







ウィウィーっ


シュワシュワシュワー

ザザっズコーーーっ🌀🌀🌀



って目の前で流されて行きました、マイベン。。



立ち尽くすひとり~

立ち尽くすぅ~


彼女にそのこと話すと、

自動洗浄offにできるよ、と(笑)



次からそうします(笑)

(検○んは後日提出です(笑))



で、気を取り直してクリニックへ。



道中、何やら腰付近が冷えてきて



だらしないから、背中出ちゃったかしらね



なんて、気に止めずに歩いてたんですけど


余りにも冷たい感じなので、触ってみると…






腰辺りがビッショリ😱




リュックに入れてたお水のペットボトルの蓋が上手く閉まってなくて、


リュックの中ビッショリ!!!



事前の問診票も濡れてしまってました涙


底がビショビショのリュック(笑)

👇️👇️👇️






通り道にあった100均でタオルを調達し、

リュック拭いたり問診票拭いたり

ズボン拭いたり…


めちゃめちゃ焦りました(笑)



クリニック着いて、受付してまずは血圧。


結果、水漏れで焦ったことがたたって??

3回計ったけど血圧高めのまま提出となりました😱



身長体重を量って

(身長は4ミリ縮んでました。

午後は縮みがちらしいです。)


で、次に採血。



腕すらも肉付きが良いので、血管が奥深いんです(笑)


看護師さんに


「右腕の体側の血管でいつも採ります。

外側の血管は採れそうで採れずに失敗すること多いんですよ(笑)」


って申告して、

右腕の内側の血管から無事に採血。



お腹周りを計られたところで


あぁ、オーバーしちゃってますね…


って言われたんですよ。


え??家で計ったときにはセーフでしたけど????


って言ったら


え?じゃぁもう一回計りましょうか??


ってなって再計測すると…


ごめんなさいっ!!

10センチ間違えてました!!!!



(っておいっ!!!!!!!

そのまま提出してたら、メタボ健診引っ掛かるじゃろうがぃわれぃっ💢💢)


と心の中で叫び



あ、ですよねー。良かったですぅ。



って表面を繕ってました(笑)(笑)

(結局BMIが引っ掛かるっていう噂です。)



次は医師による問診になったんですけど


  先日やったバリウムで軽度のポリープが発見されたこと


を告げると、胃カメラの履歴を聞かれ


確か5年前だと思います。


と伝えました。



胃カメラがそんなに前で、今回ポリープ発見されたなら、

胃カメラやった方がいいかもしれない、


とのことで、来年の胃カメラ予約してきました。



で、でですね。

再び採血となったんですよ、胃カメラ撮るに当たって。





そこで、冒頭の

くだりですYO!!!













最初の採血とは違う看護師さんで、


同じく右腕の外側は採れそうで採れないことを告げたんですけど、


左腕よりもまだその右腕外側の血管の方がイケそうって言われて


針刺されたわけですよ。



すみません、中で針動かしても良いですか??


はい、どうぞー。


あれ。。

刺せそうで刺せないな…。


グリグリ…


すみません…

針抜きますね…ごめんなさい…


って😱😱😱



だから言ってんじゃん??

そこは今まで何人も失敗してるって。



で、ベテラン看護師さん登場。



左腕見て、

角度も変えて左腕見て…



今回は失敗できないんで、

手の甲から採らせてもらっても

良いですか???


とドクターXみたいなこと言うのよ(笑)


嫌とは言えないので、

左手甲から採血。



左手甲に点滴はしたことあったけど、

採血は初めてだったかも。。


1本血を採るのにあんなに時間がかかるとは…


手先しびれてくるし…


たかだか1時間の間にいろいろ起こりすぎ(笑)

どっと疲れました(笑)