暑くて溶けそうです晴れ晴れ晴れ

koitachiです。


今日も首都圏は大変暑いですねヒマワリヒマワリヒマワリ

暑いと言えば夏です!


夏休みです波波波


息子は科学館やサイエンスイベントが大好きで、まだ対象年齢じゃないかな?と思う頃から休みがあればあちこち出掛けていました。


特に夏休みになると普段より色々な器具を触る事が出来たり、お土産を貰ったり出来たので、涼を求めててへぺろせっせと申し込みをして連れて歩きました足足足


大好きだったのは

JAXA 宇宙科学研究所

https://www.isas.jaxa.jp/


年に一度、夏休みになると一般公開をしていて開場時間から最後までずーーーっと展示物をみたり話を聞いたり。


もちろん体験コーナーもあったのであちこちみて、触って感動してなぁラブラブラブ


小さい頃の息子は好奇心旺盛でなんでも


「自分でやってみたい!」


そんな子でした。


そして何度か足を運んだのはここ。

https://www.jsf.or.jp/

https://www.miraikan.jst.go.jp/

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/index.html

https://www.city.isehara.kanagawa.jp/kagakukan/


小さい頃はプラレール博やトミカ博にも何度も何度も通いました。


連れて歩く年齢でもないしだんだん忙しくなってきて一緒に海もプールも行かなくなっちゃいましたが、親子で真っ黒になり本当によく出掛けました。


毎日連れて歩くのも大変だったけど今となってはいい思い出ですニコニコ