12月9日「衣笠環講師から学ぶ!ヘアメイク・ファッション実践講座」開催しました | 東京、名古屋、大阪で恋活・婚活なら恋旅企画

東京、名古屋、大阪で恋活・婚活なら恋旅企画

カップル成功率50%以上続出♪話題沸騰の恋するバスツアー旅行型イベントをはじめ、恋愛セミナーや結婚相談サービスをしております。出会いから結婚までの総合婚活サポートいたします。

こんにちは。

恋旅企画マリッジコーディネーターの

村崎です。

 

12月9日(日)に

人気パーソナルスタイリスト

ビューティリア大阪の衣笠環さんをお呼びして

「ヘアメイク・ファッション実践講座」開催しました!

 

 

 

今回は前回、大好評だったセミナーの実践編!

 

■ヘア

■メイク

■パーソナルカラー診断

■骨格診断

■ファッションコーディネート

 

トータル的にキレイになる講座です

 

 

パーソナルカラー診断とは

自分にあった4シーズンカラー

を診断!

例えば同じ赤色でも

自分に似合う赤と、似合わない赤がありますよね。

 

それを事前に知っているのと知っていなのは

大きく違います!

似合っている色の服を着るだけで

肌の色が明るくみえたり

印象が全然違うんですね。

 

 

その色似合う~!など参加者同士さんも一緒にみていきます

 

 

スタッフのひかるさんも一緒に

 

 

カラーの後は

骨格診断。

骨格によって、似合う服の形が違う!

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプ

にわかれます。

シャツのようなカチっとした

ものが似合う人もいれば、ふんわりとしたスカート

が似合う人もいます。

それも知っているだけで選ぶ服が変わってきますね!

 

 

骨格を触りながら診断中照れ

 

 

 

 

自分のタイプ別のファッションとかを衣笠先生より

こんなのが似合うよ~などお1人お1人にアドバイス

 

 

 

まずは1人モデルになってヘア・メイクをレクチャー。

後から皆さんで一緒にメイクしていきます。

1人ずつしっかりアドバイス。

 

メイクの様子を動画に撮ったり

メモをとったりと真剣キラキラ

 

皆さん、来た時より

とっ~ても可愛くなっていました!!

 

参加者さん同志も仲良くわいわい

アットホームで

衣笠先生にもたくさん質問されたり

楽しい雰囲気の中

あっという間の5時間でした。

 

その中には恋するバスツアーで知り合った

彼と今からデートなんです!と

嬉しそうに帰られる方もいらっしゃいましたラブラブ

 

皆さん、

ちょっと髪型やメイクを変えるだけで

とっても可愛くなっていました。

 

自分に似合うものを知ることで

魅力が倍増ですね!

自分を魅力を知って

近いうちに、素敵ないい出会いがありますように照れ

 

今後も、皆さんがブラッシュアップできる

そんなセミナーを開催していきたいと思っています♪

 

恋旅企画

村崎聖子