11月25日「選ばれる人になる為の外見&コミュニケーション力アップセミナー」開催しました♪ | 東京、名古屋、大阪で恋活・婚活なら恋旅企画

東京、名古屋、大阪で恋活・婚活なら恋旅企画

カップル成功率50%以上続出♪話題沸騰の恋するバスツアー旅行型イベントをはじめ、恋愛セミナーや結婚相談サービスをしております。出会いから結婚までの総合婚活サポートいたします。

こんにちは!

恋旅企画マリッジコーディネーターの村崎です。

 

11月25日(日)に

TV・CMにも出演!

現役モデルの中村康介さんを

恋旅企画にお呼びしてセミナーを開催しました♪

 

 

 

第一部は

「選ばれる人になる為の

外見&コミュニケーション力アップ講座」

 

 

婚活に特化して

わかりやすくお話していただけました。

 

お見合いパーティーでの

お断り理由の男女の統計によると

 

第1位 コミュニケーションが取れなかった

第2位 外見

 

があげられているそうです。

 

第1位のコミュニケーション

会話が続かなかったとか

会話がはずまなかったとか

があげられています。

 

第2位の外見とは、

顔がいいとか悪いとかではなく

見た目に気を遣っているか

清潔感があるとか

第一印象に受ける印象のこと。

 

お見合いや婚活パーティーに限らず

 

男女の出逢いには共通していますね!

 

今回のセミナーでは

選ばれる為に必要なこの

2大要素の

コミュニケーション&外見について

お話していただきました!

 

外見のところでは

どんな色や形の服を着ると

第一印象が好印象になる

など、服を着替えるだけで

こんなに印象が変わるという実際の

ビフォアーアフターを見ながら

教えていただけました♪

 

服を変えるだけで

印象って本当に変わる!!

今日からすぐにできることなので皆さん

興味深々♪

 

コミュニケーションでは

コミュニケーションにおける

3つの会話術を教えていただきましたよ♪

会話に困った時はこれを抑えておけば

大丈夫!の11のワードなど

とっても為になる内容でしたウインク

 

 

第二部は

 

 

 

恋旅企画マリッジコーディネーター村崎と中村さんの

婚活対談!

 

中村さんが、今のように活躍される前はたくさんの

オーディションに落ち続けてきたとのこと。

現在のように

オーディションで選ばれる為に

どのような行動をしてきたのか

その時の感情などお話していただきました!

 

 

 

オーディションは3分という

自己紹介で行われるそうで

 

恋するバスツアーやイベントでも

そうですが

1対1の自己紹介タイムも短い場合は

3分で行われます。

 

どうやったらその3分で印象に残るのか

というところで

婚活との共通点をみつけながら

村崎と対談!

 

第一部とは違い

中村さんのおもしろ楽しい!裏話も

たっくさんでてきて

みなさん笑いがでてましたよ♪

(タモリさんとさんまさんの話が納得!詳しくは村崎のブログに書きたいと思います笑)

 

後半はご参加の皆さまのお悩み

をお聞きしながら、一緒に対談しました。

 

 

第一部、第二部ともにあっという間に

時間が過ぎましたが

 

中村さんは、なんと

この後

同行ショッピングで限定3名で

お客様をトータルコーディネートキラキラ

 

素敵に変身していて

座学をしてからのショッピングだったので

とっても良かったと

参加者の方がおっしゃっていました♪

 

 

今後も

人気講師をお呼びして

皆さまの為になる、楽しい!

セミナーを開催していきたいと

思っています!

 

お楽しみに~

 

 

恋旅企画

マリッジコーディネーター

村崎聖子