【磯野家の住所】   東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目。

磯野家の 玄関は 東方位にあります。 家の全体からみて、
カツオカツオとワカメワカメの部屋、

そしてサザエサザエさんとマスオマスオタラちゃんタラちゃんの部屋も、東方位にあります。

東方位は、早起き[時計]で、毎日元気で働いたり、学校を休むとかもありません。

よ~く見ると、カツオトワカメの部屋の外に電話 [電話]があるのがみえるでしょうか?
この地図では、みえませんね^-^;あるんですよ。電話が・・

東には、音の出るものを置くのも、最高です。 真似してくださいね。
(風鈴とかもいいです)。

家族が集まる、茶の間は、北方位になりますが、家族の結束が固く、

色んな相談ごともしながら、賑やかな 毎日がおくれます。

南側の、客間は、お客さんの出入りも多く、隣近所との、
付き合いの上手い家ですね。

西方位に、波平波平とフネフネの部屋がありますが、年齢を重ねた夫婦や、
お年寄りの部屋にすると、熟睡できて、元気で長生きします。

西方位に、窓がないのも、最高ですね。 西に窓がある部屋には、
遮光カーテンで西日を
遮るようにしてくださいね。 西日が入る 部屋は お金が貯まりません。

台所は真北から、少しずらして造られています。 

そして、コンロは(火を使う)場所ですが、北の方位に 向いています。

お風呂は、北西方位にありますが、こちらは、ご主人の場所なので、
お風呂の水は必ず最後には抜いて、掃除はまめにしましょう。

磯野家の 難点はこの場所くらいでしょうか

ご主人の怪我とかに 注意が必要です

外の物置も(これもこの間取り図にははいっていませんが、)

北西方位ですが、家の主が、頑張って稼ぎお金ベル  がどんどんたまっていきます。

最後は、トイレですが、陰の気の強い場所です。 

そのトイレが、家の中にないということが、一番いいことでしょう。

この、サザエさんの家は、本当に存在します。

家相・風水に精通した人の 図面から 住宅メーカーが作った物件ということです。

最高の、造りの家ですね。 文句なしです。

平屋のようですが、カツオやワカメが大きくなった時、
2階建の家にしても  いいのかなと思います。

もう一人の、有名人の のび太くんの家は、少々難点が多い家なので

又明日、図面で、ご紹介しますね[ひらめき]

家族全員が、毎日を元気に過ごすために、玄関に、鏡をおきましょう。 

幸運をよびよせます。   厄除けになります。
 置きっぱなしはいけません。

くもりのないように、いつも気がついたら、鏡をみがきましょう。

これだけの、パーフェクトの家は、なかなか存在しません。

玄関に鏡を 置くのは風水として あたりまえのことなのです。

お金を呼び込みたい人は、鏡を左側にかけてくださいね。
商売繁盛で、人を呼び込みたいなら右側にかけましょう。



風水八角壁掛ミラー(20cm)【ポイント5倍】【期間限定】夏ギフト2013☆鏡・ミラー/風水鏡...
¥3,080
楽天
下の風水鏡は絵の中央に八卦図と霊符が描かれています。
また、その左右には太陽と月、つまり「陰陽」が描かれ、陰陽五行説
「気のバランス」を保つ働きをしてくれ、「気」の乱れを調整し、
運気改善が図れます。

風水鏡面山海鎮(大)<風水開運グッズ・幸運開運インテリア>光明鎮宅
¥7,980
楽天
裏には「四神相応」の図が描かれています。