こんにちわ、紫式部の花風水にようこそ。


風水・家相と一口に言っても奥が深すぎて一言ではかたりつくせません。

これから、

長い時間をかけて、「あなたとあなたの家族が幸せになれるようなお話」

させて頂こうと思っています。


仕事運・恋愛運・金銭運・名声運・不動産運・子宝運等など山ほどの情報を

発信して行こうと思っていますので、


逃した方は、前のページに戻って読まれることをおすすめします。


ここでは、花を使った風水に視点をおいてお話しをさせて頂きますが、

色の観点や、方向も大切な要素です


方位には八方向あります。

北・南・東・西・北西・北東・南西・南東 になります。


今日は、北方位のお話からさせて頂きますね。

北は、ズバリ、お金の貯まる場所です。

北の方位に、通帳や、お金、株券、宝くじなど今年の色は金色がいいので

金色の布に包んで保管しましょう。


巳どしはお金との関係もすごく良いので、今年は財布を新しく返るとドンドンお金が入って来ます。

2年以上も使った財布は、相当疲れています。

お札のお友達と遊ぶ気分にもなれないくらいのくたびれようです。


1万円君が、束になってあなたの財布に遊びに来るようにするには、綺麗なお部屋を作ってあげることが一番です。


あなただって、友達を自分の部屋に呼ぶ時はお掃除くらいするでしょ?

汚い、足の踏み場もない様な部屋になんか誰もいきたくありません。


安くても良いので、絶対今月中に買い替えましょう。


北方位は、頭の冴える方位でもあります。賢い子供に育てると決めたら

北に机を置いて、北の方向を向いて勉強をさせましょう。


ご主人の仕事机も、北がいいです。出世します。会社で出世している人の

机の場所を、調べてみてください。北にある事が多いです。


本来この方位は水が主となる場所なのですが、トイレとかが正直線状の

北にある場合は、下半身の病気に気をつけて下さいね。


他に気をつけなければならない病気には、

痔、生殖器、膀胱、腎臓、鼻孔、血液などです。


北は寒い方位になるため、温度差のせいともいえると思います。

お年寄りには特に気をつけてあげて下さいね。


ではここで、おまたせしました、花風水です。

玄武(亀)が守護する方位が北です。


色は、黒かグレーがいいのですが、花となると色的に難しいですね。

紫も相性がいいです。冬なら、クリスマスローズかスイセンがいいです。


明日この続きはお話ししますね。

【財布】【独占販売】【数量限定】【再入荷】TOUGH タフ!2つ折財布 【BOUND/バウンド...
¥7,665
楽天

Dakota ダコタ 財布 リードクラシックL字ファスナー開閉式(L型) 小銭入れ付き 長財布...
¥13,650
楽天