ごめんなさい。またブログをさぼってしまいました…

もうすぐ復活上映なので、できる範囲で再開します。

 

 

もう忘れてしまってると思うので前回までのおさらいをすると

 

昨年末、偶然に『恋する小説家』のドリパスの投票を呼び掛けているのを見つけて私も参加!

ゆずゆずの応援ツイートもあり、順調に順位は上昇していったのですが…

投票から1か月を過ぎた頃から後退をはじめ

2月の中旬頃には一番勢いのあった時の半分の投票数に減っていました。

 

私は応援を続けてくれているメンバーと共に

投票と協力要請のツイートを続けていました…

 

 

 

 

 

さて、今回は下降を続ける『恋する小説家』

どうしてもう一度復活できたのか?

そのきっかけの一つについてお話しします。

 

ツイートを前回のブログより少し前に戻します。

 

2月24日

毎日の投票ありがとうございます!

現在、毎日のPダウン数に投票数が足りない為、下降しています。

立て直しを図っているので、諦めずに投票宜しくお願いします

再びPアップできるよう頑張ります

 

 

2月25日

昨日、久しぶりに投票数が200を超えました‼

皆さんが諦めずに毎日ポチポチしてくれた結果です!

本当にありがとうございます!

このペースを維持できれば、確実に奇跡は起こせます。

宜しくお願いします‼

 

 

この時期、悲壮感漂うツイートが多かったのですが

少し明るい未来を感じさせるツイートです。

 

これには理由があって

毎日のポイント数が大幅に減っていたとはいえ

あと十数名の人が投票に参加してくれたら

再び盛り返せるのは分かっていたので

僕は個人的な知り合いに投票依頼を続けておりました。

 

その中に僕の大阪の高校時代の同級生が一人いて

その人が同窓会のグループラインに投稿してくれたのです。

グループラインには15人のメンバーがいたのですが

みんなすぐに投票してくれて

 

翌日には投票数が久々の200票越え!

 

そして順位が上昇を始めると

以前の最高投票数を超える300票近い日も多くなり

その後のベスト10入りまでの快進撃に繋がりました。

 

ただ、僕の同級生たちは上田監督の名前は知っていても

カメ止めを観てなかったので、ずっと投票を続けてもらうために

僕が毎日ツイッターで皆さんに呼び掛けていたのと同じように

同窓会のグループラインを通して

僕がどんな思いで、今ドリパスに参加しているのか

その気持ちをストレートに伝えることにしました。

 

今までのツイートの中で“いいね”が多かったものや

皆さんの反応が良かったものを中心に毎日投稿しました。

『日々の挨拶』と題した僕の投稿は上映候補入りまで続けました。

 

基本、朝の出勤時間中に電車の中で読むと想定して

それに合わせた時間帯で、朝から元気が出るように

出来るだけ前向きなコメントにしました。

 

それ以外に休みの日で長文を読んでくれそうな日は

名刺配り時代のブログを紹介したり

僕が読んで凄く感動した皆さんのツイートも紹介しました。

 

誰のツイートかは言えませんが

「優しいファンがおって幸せやね!」

と同級生は感動しておりました。

 

投票してくれた?

そんな野暮なことは聞きませんでしたが

毎日、殆どの人が直ぐに既読になっていたので

上映候補入りまで、ずっと投票してくれていたのだと思います。

同級生はツイッターをしていなかったので

誰も気が付かないと思ったのですが

その感謝の気持はツイートに入れました。

 

2月26日

毎日、諦めずに投票してくれてありがとう。

#恋する小説家

#上田慎一郎

#秋山ゆずき

#ヘルメッツ

#カメラを止めるな!

#スペシャルアクターズ

#みぽりん

#家ついて行ってイイですか?

#西浦高校

 

応援してくれた皆さんもそう思ったかもしれませんが

僕は2月中旬の停滞期がドリパス大作戦で一番苦しい時期でした。

でも、それを乗り越えるために

旧友との絆も復活出来て本当に良かったと思っています。

諦めずに投票を続けてくれた皆さん『恋する小説家』のお陰です。

 

ありがとうございました。

 

実は…ここからが本題というか、お願いがあるのですが…

 

今回のドリパス上映は皆さんが諦めずに投票を続けてくれたから

実現できたのは間違いありません。

そのことに加えて、恋する小説家と全く無縁だったにも関わらず

応援してくれた同窓会メンバーにも僕は本当に感謝しており

ぜひ『恋する小説家』を観てもらいたいと思っております。

 

僕の同級生以外でも関西で応援してくれた方はいっぱいいますが

現時点で関西での上映は難しいと思われるので

 

今回の東京での上映の、動員数の実績で

劇場と直接交渉しようと考えております。

 

その為にも6月21日一人でも多くの方に観に来てもらいたいです。

 

どうかご協力お願いいたします。

 

『恋する小説家』

『こんぷれっくす×コンプレックス』 復活上映!

 

月21日11:00~

秋葉原UDXシアター

 

復活上映の詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.dreampass.jp/e2458

 

新しい名刺を持ってお待ちしております!