ちす。

 

太陽の家族です。

 

さて、なんだかんだと5000人以上の方をネットで占ってきましたが、お客様の傾向ってあるんですよ。

 

統計的な傾向がね。

 

まず、お客様の99%が女性ですね。

 

いや、もっと高いかな。5000人鑑定として、1%は50人。

 

これまで男性を50人も鑑定してきたか?っていうと、それはないっすね。せいぜい10人。ですから0.2%。つまり、99.8%は女性ってことです。男性はほぼいないですね。

 

いわゆるレズビアンの方は5人くらい、男性が好きな男性ってのは2人かな。

 

つまり、占いを利用している方はほぼ、女性であると、結論づけてもいいと思います。

どうしてなんでしょうね、、、男女平等やら、ジェンダーやら、LGBTやらいろいろあって、結局のところは、「男女差っていうのは後天的な、性の役割による違いであって、生物学的な傾向の違いはない」っていうのが、現代の常識ぽいですね?

 

男の女の違いなんて、ない!みたいな感じに世の中なっているでしょう?

 

じゃあ、なんで占いって女性ばっかなんだ?????

 

実に不思議ですよねえ、、、

 

で、その99%の女性のうち、恋愛相談が99%ですね。

 

まれに仕事の悩みを鑑定することもありますがこれも稀です。

 

つまり、「女性が占いを求めている」というより、「恋愛に悩んでいる女性が占いを求めている」といっていいでしょう。

 

実は私は結婚していまして、Mちゃんという可愛い嫁さん(おばさん)がいて、超がつくくらい生真面目な女性で、占いなんてまったく縁がないって顔してますけど、そんなMちゃんだって、私と出会う前に3回も占ってもらってるんです。

 

しかもお金だしてね。

 

うーん、これは相当なものじゃぞい、、、

 

たしかに恋愛って、相手がいることですから、極端にいうと、事象の50%しかコントロールできないんです。

 

だから、男性だって恋愛に悩んでいます。でも、女性の方が多いんです、圧倒的に。

 

恋愛って、男女五分五分じじゃねえの?????

 

理由は2つ想定できます。

 

①女性にとって、恋愛とはお金を出してでも占ってほしい、重要なことである

②女性にとって、占いは自己の行動を決定するための選択肢のひとつとして認められている

 

ってことかなと思います。

 

これを男性に置き換えてみると、どうでしょう、、、

 

①については、あえて偏見を恐れずに言いますが、なんだかんだいっても、挿入「する」ほうが男であり、挿入「される」方が女であるという生物学的な事実があります。

 

セックスの体位はいろいろありますが、女性上位をのぞいて、ほぼすべて、「男性が女性に挿入する」という感じです。

 

つまり、「セックスとは、オスがメスに性器を挿入して成立するものである」という原則的なものがあるんですね。

 

女性からすると、恋愛って五分五分ではないんです。
だって挿入してもらわなきゃならないんですから、基本的にね。

もちろん、「私は初めてのセックスから女性上位でした」っていう方もいらっしゃるかもしれないですよ。いたら会ってみたいです。

あくまでも、一般論ですからね。一般論は例外があってこそ、成り立つのです。

 

はい。

 

つうわけで、恋愛というゲームの中で、女性の側は「できることが少ない」と、女性たちは思っています。

実際はそうでもないんですけどね、、、でもそういう意識が、恋愛において、女性を待つ側にしてしまうのです。

 

感覚としては「女性2:男性8」くらいの割合でしょう。つまり、「恋愛において、男女は5:5ではなく、8:2」ってことです。

 

で、その差を埋めるためのツールのひとつとして、女性は占いを使うのではないかと思います。