タモリさんは身体を洗わなくても大丈夫なのか?の続きです*\(^o^)/*
前回読んでいない方はこちら

次に皮脂これは角質層を守るために存在します。

なのでサイクルが整っていない角質層には皮脂がたくさん出ます。この皮脂が酸化すると
過酸化脂質という物質に変わります。
これが汚れの最大の原因です。かゆくなったりべたべたするのがこいつです\(*`∧´)/

なので肌のサイクルをまず整えることが重要になってくるのです。

じゃあどうやって??
これが洗わなければいいんです
実は洗うことにより角質層は無理に剥がされます。そうするとサイクルが乱れる原因になるのと皮脂をたくさん出す原因になります。ゆえに汚れやすくなるんです。

それだけいまのボディーソープやシャンプー剤などは強いんです。
だから洗い続けなくちゃならなくなるんです。

現代の人は洗うことが当たり前になっているので、洗わないという選択肢が無いのですが、実は洗わなくて良いんです。

じゃあ良いこと聞いたと、今日から洗うのをやめたとします。
やってみてください。間違いなくベタベタになり身体が痒くなります(~_~;)

これはまだまだサイクルが整っていないので過酸化脂質が出ます。
なのでベタベタになりますm(_ _)m

じゃあタモリさんは?タモリさんはもうしばらく洗ってない(洗浄剤を使わない)なのでサイクルが整っている。だからタモリさんは身体を洗わなくても大丈夫なんです*\(^o^)/*
もし試してみたいのであれば一ヶ月洗浄剤を使うことをやめるとその時は気持ち悪いですが、
その後、ビックリするくらいお肌サラサラスベスベになりますよ。

ちょっとここからは宣伝ですが、
そこまで我慢できないという人は、
うちのお店で扱っているバーデンスというシャンプーがちょーーーーオススメです*\(^o^)/*
これはお酢から作られた洗浄剤で肌の角質層を一切攻撃しない唯一の洗浄剤なんです。
どの洗浄剤よりも安全性が高いので顔から身体まで全身使えます。
なのでこのシャンプーで洗い続けていると簡単に洗わなくても大丈夫になります。
{451CB365-25FE-49F3-8176-BD335F971BEB}


ちなみに私は頭と顔、あと匂いが出るアポクリン腺があるところわきの下とか
大切なところ\(//∇//)\そこだけはバーデンスで洗ってそこ以外はお湯で流すだけにしてます。メチャクチャスベスベになりましたよ。

すっごい長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
タモリさんは洗わなくても大丈夫!というお話でした(≧∇≦)