トラウマの治しかた | 恋愛相談・婚活専門 異性の心を上手に透視する秘密の相談所 恋する魔法塾 電話・LINEで相談OK!プロ心理カウンセラーが解決

恋愛相談・婚活専門 異性の心を上手に透視する秘密の相談所 恋する魔法塾 電話・LINEで相談OK!プロ心理カウンセラーが解決

電話恋愛相談 恋愛専門心理カウンセリングです。
電話相談 対面O.K.
ラインカウンセリングあり

異性の心を上手に透視する秘密の方法を教えます。
恋愛・復縁・不倫・婚活・心のお悩み解決します。
ご相談 60分¥2700(初回)

子供の頃に感じた、嫌な思い出ってありますよね…
子供って、純粋な分危険の度合いや、相手に与えるダメージについて、あまり気をつける事が出来ないんですよね~ショック!



なんて子供っ残酷な生き物何だろうガーン
正直言って、そう思う事が時々あります。

おとめ座成子の子供の頃からのトラウマは、池に落とされた時に目の前を横切った、大きな鯉。

その記憶が形になり、現在は
「 鯉のぼり が 怖いよ~泣 」です。

昔よりはI鯉のぼりを見ても動揺はなくなりましたがあせる
正直言って、大金Iつまれても大きなうお座鯉のぼりの真下には、未だに立てないです。



小学6年生の卒業式の日ビル
成子は、女の子女の子友人数名に池に突き落とされたんです叫び

もちろん友人は、悪意はなかったと思うのですが…かなりのショックで、記憶も微妙な感じです。

卒業式の日に、最後のホームルームの時間に、思い出作りとして担任の先生と女子生徒全員で「宝ふみ」と言ったゲームを、校庭で行った時のアクシデントでした。

校庭には、錦鯉うお座が沢山飼われている、小さな池があったんです。
この校庭で池ギリギリの場所で「宝ふみ」を私達は楽しんでいました。

ゲームは、Aチーム女子とBチーム女子に分けて対戦して行うのですが、ちょっと皆ヒートアップし過ぎてしまいドンッ

結果、誤って数名の敵チームの女子達に、成子が池に落とされる事件になった訳です。

成子の当時の気持ち
「皆、ふざけ過ぎだよ!ドンッ信じられない!酷いよ100%プンプン

この気持ちから、ちょっとヒートアップする友人に対して、冷たい目で見てしまうむっ
時期が続いていたように思います。



では、このトラウマってずっと消えないのでしょうか?泣

成子の答え 消せます爆弾

しかしあせるあせるあせるあせる

トラウマを消す!!と考えると、凄く大変な心理療法が必要になるでしょう。

消す!!という考えよりも、私が進めている心理療法が「リフレーミング」と言う方法です。

リフレーミング?はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

「枠を取り払い、再び建て直す」方法です。
簡単に言うと「嫌な思い出を」を大人になると経験値から分かるグレーな答えにしていく事です。

「こんな事もあるよね?」

記憶の枠を外して、フラットな気持ちにして、自分に「そんな可能性もあるよね?」に切り替えて、新たに記憶を埋めていくのです。

リフレーミング

★卒業式の日だから、みんな気持ちが高ぶっていたから事故が起きたかも

★池の近くで遊ばせる担任の先生の注意が足りないかも

★対戦ゲームだから、より皆白熱したかな

★私もテンション高ぶってたから、危険を分かった上で、敵チームに挑んだかも

★皆が悪い。酷いよ。

大人になった今↑上記の色々な考えが出てきます。
そうだ!色々な気持ちや原因があったんです叫び

※リフレーミングは、個人で行うのはお勧め致しておりません。
何故なら、さらに思い出して苦しく思い悩んでしまうケースがあるからです。

必ず他者と問診形式で行う事をお勧め致します。

恋する魔法塾のカウンセリングでは、トラウマ改善に、このリフレーミングを使用しています。




今日も成子は元気です。皆さんにお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますおとめ座
カフェ、電話:LINEカウンセリング
1時間¥3000 ※初回1時間半額
お問い合わせ
070-5541-5146
nanako_0917@yahoo.co.jp
※当日まで予約可能

恋愛心理講座

【心理カウンセリング相談.COM】