トラウマ | 恋愛相談・婚活専門 異性の心を上手に透視する秘密の相談所 恋する魔法塾 電話・LINEで相談OK!プロ心理カウンセラーが解決

恋愛相談・婚活専門 異性の心を上手に透視する秘密の相談所 恋する魔法塾 電話・LINEで相談OK!プロ心理カウンセラーが解決

電話恋愛相談 恋愛専門心理カウンセリングです。
電話相談 対面O.K.
ラインカウンセリングあり

異性の心を上手に透視する秘密の方法を教えます。
恋愛・復縁・不倫・婚活・心のお悩み解決します。
ご相談 60分¥2700(初回)

トラウマガーン



久しぶりに病院の処置室に運ばれた。
涙が何だかんだ止まらない。
心理カウンセラーになってから、メンタル油断してたのか…私。

久しぶりにメンタルやられた。

そう言えば…
メンタルトレーナーの勉強をした時に、
※ストレス反応はタイムラグがある※って、学習したばかりだ。

つまり?タイムラグのある大きなストレスが「トラウマ」か…

なるほど…(;_;)めちゃくちゃ納得した。


私のトラウマは「採れない採血」だ。
前回のトラウマ貧血から、もう10年くらい経ってたかな?
そりゃあ、忘れるわね。

恐るべし私の貧血よ。
ついにトラウマと一緒に降臨しやがった。

貧血の検査の為に、採血して、貧血で倒れてたら、ミイラ取りがミイラ状態よ。

私の血管はめちゃくちゃ細い。
おまけに、貧血だと更に採血が難しいらしい。


二十歳の頃、たかが採血なのにドキドキだった。
過去最多人数で、6人の看護婦がチャレンジし、ようやく採取できた。
その後、もちろん倒れた。



今日も看護婦2人チャレンジし挫折。
ついにボスキャラの臨床検査士まで登場した。
しかし、採取している途中で血液がかなり漏れはじめ、痛みと共に大きなアザが出現した始末。

そして、私のトラウマ貧血出現と共に、
ボスキャラは私の生き血採取を断念した。

倒れて運ばれた処置室。天井見上げてたら、意味もなく涙が溢れてた。
なんだか怖い。呼吸が荒い。
本当はこれって、意味があるんだよ。


私のもとに来てくれるクライアントさんを思い出した。
「同じだ…」
皆どうにもならないんだよね。
心や身体の反応が怖くて、動かしたいのに、動けないんだよね…

久しぶりに実感した。
皆こんなに怖かったのね…

分かってるつもりでも、過信しすぎて、ストレッシャーの威力に少しばかり、鈍くなってたのかも。

私は、目を閉じてもう一人の自分に問いかけた。

「辛かったでしょう。」
「どこが辛いの?苦しいの?」
「どんな事が嫌?」

私は、自分で自分をカウンセリングしてみた。

「痛みは我慢出来る。けどアザが嫌」
「けど、採血しないと…身体の状態は分からないから…良くなる方法が見つからない」
嫌な事を吐き出したら、
今度は改善方法を自分に聞いてみた。

「じゃあ、今の世界をもう少し嫌じゃないものにするには、どうしたら良い?」

私は、心を探ってみた。
涙が出る。少し震えた。



私の心のカウンセラーが答えてくれた

「そうだね。肌にアザがあるのは悲しいね…
見る人も悲しくなっちゃいますよ。
アザが出来た後は、どんな気持ちだった?その後どうだった?」


私は、自分の過去を思い出してみた。
「そうね…18年間の間もアザ問題はあった。けど、どうにかなってた。だって、いずれ治るから (;o;)」

\(^o^)/
「そうだ!治るから大丈夫だっ。私は治る事を知ってる。それに、治るまでのアザ問題の為に、ボディーカバーファンデーションを買ってあるんだ!
しばらくは、アザをファンデーションで隠せば良いんだ!!」

セルフカウンセリング終了。

「看護婦さんお世話になりました。
帰ります♪」

私は改めて思った。
私のようなカウンセラーに、私は出会いたい。




あ~…(* ̄ー ̄)お腹空いた~ニコニコ

大好物のラーメン屋さん
シナチク盛りすぎでしょう。

そんな日もありますね♪
恋愛心理講座 【心理カウンセリング相談.COM】