恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・恋する脳科学レッスン・花嫁レッスン ~幸せのつくりかた~

フランス流紅茶レッスン「恋する紅茶」ブログにお越しいただきありがとうございます。

フランス流紅茶の楽しみを通して幸せなお茶の時間、物語のあるテーブル、女性の幸せを。恋する紅茶は、紅茶レッスン・ヴィーナスビューティー・花嫁レッスン・愛される脳科学をサロンにて行っています。




ご受講者募集中のレッスン

◆「幸せ脳科学」レッスン 

◆ご機嫌な女性脳のつくりかた(お茶会レッスン)

◆願いが叶う脳科学(お茶会レッスン) 

◆フレンチティー・デギュスタシオン ダージリンの会

◆花嫁レッスン特講(集中7日間)




フランス流紅茶レッスン、ヴィーナスビューティー脳科学のお問い合わせは★こちらのフォームより お願い申し上げます。


恋する紅茶


         Contact


テーマ:

「ニューヨーク、愛を探して」 というDVDを見たら母に電話したくなりました。原題はMOTHERS AND DAUGHTERSっていうんですね。なるほどビックリマーク  

 

恋する紅茶のakicoです。ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今週は脳科学セミナーと花嫁さまのためのレッスンをしておりました。春の「幸せ脳科学レッスン」に来てくださった方ともお会いできて、「その後スキル化できましたか?」などとお話ししました。

 

たしかに。Mさんのおっしゃる通り、2時間ちょっとで仕上がる内容ではなかったかもしれません。「まだ咀嚼中です」とおっしゃっていました。うん。私もそうです!

 

 

 

 

 

 

 

幸せ脳科学で申し上げました。「誰かを非難したり評価すること」に使う内容ではなくて、科学者の目で客観的に脳差をみていきましょう、と。

 

これは あなた自身に対しても同じで、とても重要な態度と言えます。分析しない。判断しない。裁かない。「今日1日、私は私を判断しない。」あるいは「自己防衛して争わない」と自分に宣言してください。明日の朝も。その次も。ぜひ、脳に宣言するシステムをあなたのために使ってください。

 

 

 

 

 

 

 

復習ポイントをまとめます(笑)。

 

 

自分をとりまく環境は自分の内側を映す鏡であること。人間関係、経済状況も同じで、自分の信念・観念・記憶・思い込み・感情が投影されている。

 

今日まで自分が作り上げた人格のストーリーを黙らせること。絶え間なく他人の承認を必要とし、常に誰かの声を代弁し、物真似上手、周囲の反応を気にして、嘘つきで洗脳されやすく、不安で不安定で心配して心配して心配して悩みを先取りし、くよくよ後悔しては罰したがり、駄目だししては何でも反対してくるあのおしゃべりな声、自意識。…それらはすべて「恐れ」に基づくエゴです。真実ではないそんなもので判断したり裁いたりしないで。

 

恐れを手放すと承認やコントロールから自由になれること。批判に動じず挑戦も恐れない。誰にも劣っていないし特に勝ってもいない。なんでもこいってね。(笑)

 

・自律神経は伝染します。

 

・女性脳と男性脳の違い、テストステロンとの付き合いかた。

 

・幸福物質のひとつドーパミンが分泌されるのは「目標を立てたとき」「自己成長したとき」「目標達成したとき

 

先に与えて受け取ること。エネルギーを増幅させるのはその背後にある気持ち

 

感謝と喜びの脳内物質は自分と世界に磁場をつくる。磁場は魅力になる。

 

・扁桃核の偉大さを信頼して解放すること。ゆだねてしまいましょ!(≧▽≦)

 

私たちは繋がっていること。繋がる場所の名前はなんでもよい。無意識、超自我、空(くう)、天、無、愛、神、仏陀、宇宙、無限、真、真我、高次の自分、可能性の海、ハイアーマインド、永遠の海、ほんとうの私、純粋意識…なんでもいい。さて、脳科学的に神はどこ? 自分を超える大きなそれの意図に沿うように。

 

・この世のあらゆるものはエネルギーと情報で構成されていること。量子場では炭素・酸素・水素など私たちは物質として共通元素であり、違いであるエネルギーと情報を変容させるのはあなたの意図次第。人間だけが自分を構成するエネルギーと情報を「意識」することができるので。意識して、注視するから「在る、動く」。つまり人間も「意図」を持ち、意図を動かせる。

 

意図するのであれば、心地よく感じること、わくわくするほうを選択する。自分と周りを幸せにするほうを。

 

・神か女神、英雄にヒロイン、自分の中に生まれたがっているもの、あなたが見たいものを育てること。それが人生の目的を生きること。

 

自分の才能は他の誰にも似ておらず、だれのものとも違うので、とても見つかりにくいけれども。それは承認されるためにではなく、大いなる意図に沿って、あなたの思うように使うといいですよね。きっと。

 

 

 

 

 

 

これは私がブレンドしたお茶「インフィニティー」です。ネーミングセンス(笑)。

 

今年のラッキーカラーだと聞いたオレンジとピンクを意識して(ほんと?w)

 

ノド茶を意図したエキナセアとか色々入りのハイパーなインフィニティーを捧げます。

 

こんなに長い文を読んでくださったあなたに。

 

愛をこめて。

 

恋する紅茶 akico