公私共にお世話になっている方が
親子3代で遊びにいらしてくださいました。

ご本人とお嬢様、
そして私の娘と同い年のお孫ちゃん。

このMさんは、私が1番大変な時に、
人生で最も大きな岐路に立たされ
手のひら返したように去っていく人が
いた中で
血族以上に親身になって
支えてくださった方なのです。

そんな諸々の深い感謝を込めて
ちょうど先日お誕生日でしたので
ザッハトルテを作って
心ばかりのお祝いを♪





また、恋する茶会創立当初から
お稽古も続けていらっしゃるので
Mさんのお点前でお嬢様に一服。

お茶室は
近しい者達に適度な距離感を
また
心遠き者達の距離を適度に近しくする

不思議な力があります。




ファミリー達が集って
心地よい空気感での
茶室バースデーパーティー。

一歳仲間の2人も
宇宙語で仲良く遊んでいて
ご満悦の午後。

私がずっとお茶をしているのは
こういうことがしたいからなのよね〜
と、改めて思いながら
自作のザッハトルテを
食していたのでした♪