北海道は旧暦の七夕なので、7月の七夕にはあまり馴染みがないのです。

でも七夕って聞くと7月7日をイメージが強いですよね流れ星

幼少期は祖母宅の庭に叔父が用意してくれた笹が置かれていて、弟と一緒に飾り付けをして、短冊に願い事を書き、浴衣を着て花火をした記憶がある。

懐かしいな。タイムマシーンがあったらこっそり覗きに行きたい。

生前の祖母と、若かりし日の母と、幼き頃の姉弟の姿を見たら泣いちゃいそうぐすん


ブラッシュアップライフみたいに2周目を経験できたらどんな生き方をするんだろう。

今ある想い残しを出来る限りつぶして、祖母孝行と親孝行が出来る道を進むだろうな。

こんな子になっちゃってごめんねショボーンもやもや

これから親孝行出来るように頑張る!!



星に願いを七夕


七夕の日といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する