大雨警報がでてたけど、土砂降りにならずに解除されたから安心しておりました。

が、解除されてから大雨!!土砂降り!!バケツひっくり返したような雨!!

解除されてからの大雨ってどゆことー宇宙人くん

雨雲レーダーと睨めっこして、やみそうな時間を見計らって外へ。

ピークは過ぎていても雨は降っていて、今じゃなくてもいいんだけど後回しにしたら行かずに終わりそうだしな…と。

出来るなら今日やっちゃいたいしってことで雨の中お買い物へ。

後ろから走ってきた車がやたら歩道寄りで走ってて漫画のように水をかけられましたガーン

広い歩道で車道から離れて歩いてたのに右足はびしょ濡れに

気力諸々、急降下絶望

買おうとしてた物がなかったから一旦帰宅することに。


夜ご飯を食べて再び買い物に行こうとするも、またもや大雨が宇宙人くん

雨雲レーダーを見てみると、これから強くなるみたいだったから強くなる前にささっと行ってしまおうと勢いで外へ。


なんかすごい降ってるびっくり


わざわざこのタイミングで外に出なくてもいいんだけどさ

って思いつつ、これまた勢いで買い物に行っちゃったのが間違いだった宇宙人くん

これでもかってくらい雨が降ってて、地面に叩きつけられて跳ね返ってるし、あちこち水溜りで逃げ場もなくて諦めて水溜りに踏み込むしかないし、とにかくすごかったびっくり

動画でも撮ろうかなって思ったけど、スマホがびちょびちょになる姿しか思い浮かばなくて断念。


完全に外に出るタイミングを間違えている。

一度ならず二度とまでも絶望

日焼けよりも雨を選んだんだけど、それにしてもタイミングが

心模様まで大雨泣き笑い笑い