#犬 のハッシュタグをつけたおかげもあって、いいねをしてくれた方の中にワンちゃんやネコちゃんの写真を載せてる方達がいて、写真や動画で癒されてしまった照れ


子どもの頃、犬が欲しいと言っても「お母さんは育てられない」と言われ続けて迎え入れてもらえず。

同級生の家に行ってワンちゃんと戯れたり、お散歩したりして楽しんでいた。


飼えない理由もちゃんとあって、アレルギー持ちで動物の毛がだめなんですね、わたし。

学生の頃、バス遠足で立ち寄ったパーキングエリアで会ったゴールデンレトリバーを撫でて、撫でた時に抜けた毛が気管に入って息が出来なくなったこともあって。

常にではなく、抵抗力が落ちてる時に症状がでやすいのですが。


幼少期、愛情が返ってくる動物を飼うといいよと医師に勧められていた弟と、動物は飼っちゃだめだよと医師に注意勧告されていた母。

弟には申し訳ないのですが、どう考えても飼えないのですショボーンもやもや


最終的には、痒くなってもくしゃみが止まらなくなっても遊びたい時は遊んでますけど泣き笑い笑い

ネコカフェに行った時は、念入りにコロコロをして帰ってきたはずなのにくしゃみの嵐。

でも、癒されるのが目的だからいいんだ!!笑


柴犬が大スキで、お散歩してる柴さんみつけると自然と近付いていっちゃう犬ハート

そしてお友達になっちゃう。

柴さんとお願い



笑ってるハート

かわゆいお願い