夢日記をつけると記憶力が上がる


なんていう雑学を得てから、気が向いたら夢日記をつけるようにしていたんです。

昔は毎日のように日記をつけていて、大晦日とか誕生日の前日に1年を振り返るように読み返す。

当たり前だけど日記だからその時の感情がリアルに綴られていて、楽しい思い出を振り返るのはよしとして、闇ゾーンを振り返るとなんだか闇がぶり返すと言うかなんと言うか…絶望


あぁ、このノートどうしようか…

切り刻んで捨ててやろうか…


とか思いながら結局捨てないんだけど。

忙しくなったり疲れて1日書かない日ができるとそのまま書かなくなって、ふと思い立った時にまた書き始めたり、感情をどこにもぶつけられなくてノートに書き込んだタイミングでまた書き始めてみたり。

書いては辞め、書いては辞めの繰り返し。

その日記に加えられたジャンルが夢日記なのです。


わたしの夢ってなんだかリアルなんだけど、芸能人の登場率がやたら高くて、こんなシチュエーションないだろっていう内容なんだけど、現実と間違えるくらいとてもリアル。

この夢を文字起こししておけば、いつか何かの形で役立つのではお願い

なんて思ったのをきっかけに、夢を出来る限り細かく文字起こししているのです。

夢をみてると起きた時に疲れがとれてないし、なんならもっと疲れた感覚があったりするんだけど、夢の文字起こしがなんだか楽しくてノンレム睡眠も悪くないなって思えるようになった乙女のトキメキ


そういえば昨夜は寝てないから夢みてないなっていう話ニコ

オチまでが長すぎるやつ。


ついでに言うとご飯も食べてなくて、どのタイミングでUber頼もうかなって考えてたらおやつの時間になっちゃった。

朝からお腹グーグー鳴ってて、お腹空き過ぎて空腹の感覚狂ってるかもガーン